.
先日、めちゃくちゃ久しぶりにラーメンの汁を残したtoricafeです。
#ラーメンはスープに価値がある
#だって麺なんて自家製の店なんてほとんどない
#汁フェチ
#汁を残した理由は直接聞いてくださいw


4/24にボクらのはたけにやってきてくれます!
西野亮廣氏とBBQ@はたけ会議
@nishinoakihiro_bbq_nagoya
詳細、申込はこちらから!!!

相変わらず独り言(ポエム)も書いてますw
@goallout531

今日はペリカンストア開催してます
塩水ウニ
ホタルイカ
岩カキ
北海道産アサリ
タケノコ
新玉ねぎ

toricafeは
貝のスープ(岩牡蠣、つぶ貝、大粒アサリ)
カッペリーニ 塩水ウニ
サクラマスのムニエル
スパゲッティーニ ホタルイカ、タケノコ
別注で作った
クラタペッパーの入った保美豚のモルタデッラ

ちょっと書ききれません

新政の飲み比べも最高です
5種類6000円
3種類4000円

今日も美味しい食材がたくさん集まってきました。
新学期、バッタバタしてます。

ホッとリラックスできる食事いかがですか?

それではレッツペリカン!!!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

今日4/8(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeのトナリ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
nice time farmingさんのタケノコ
@nicetimefarming
いつもお世話になってます
知多半島・美浜町niceさんからたけのこドドンっ!と10キロ届きます!!!

竹の旬と書いて筍
旬という漢字には"10日間"という意味があるそうで、
上旬、中旬、下旬と1か月(30日)を3つの区切りで表すのもそういうことらしいです
#50へぇ
#世代がバレる
竹は成長が早く、芽(タケノコ)が出て10日間で竹になってしまうことが漢字の由来だそうです
〈UTAぺディア調べ〉

タケノコってなんだか特別感ありませんか?
わたしはタケノコの時期がきたら無性に"たけのこーーー!"ってなるんですが笑、
#やっと推しのアイドルに会える的な笑
今回調べてなんか腑に落ちた感じでした◎
四季があって旬が味わえるワクワク感!
それがダイレクトに届くのがペリカンマルシェ!
いやぁ〜最高だなぁ〜♡

\\今週のおすすめ②//
長九郎農園さんの【2023トマトケチャップ 】
from岐阜県飛騨市 @choukuroufarm

飛騨市の山あいで化学肥料・化学合成農薬を使わずに有機栽培でイロイロなトマトを育ててる長九郎農園さん🍅
2022年夏獲れのトマトで作ったトマトケチャップが届きます!!!
同じ農園でも樹によって味が違ったり、時期によって味が違ったり、みんな違ってみんないい。みんな混ざって美味しくなればいい。by.長九郎農園さん

ケチャップに使用されているハーブの一部も長九郎農園さんで育ったもの🌿

\\再入荷//
広島県尾道・向島ウシオショコラトルさん
六角形チョコレート🍫
@ushiochocolatl

わたくしUTAが一目惚れ、いや、一味惚れ、いや、もう全てに一瞬で惚れてしまったウシオショコラトルさんのチョコレート♡


今回は
-ベトナム
-ガーナ(クランチ)
-カシューホワイト
他、イロイロ

愛知で買えるのはペリカンだけ♡

⚫︎ペリカン自慢!
愛する農家さんからの直送野菜
▶︎とるたべる @toru_taberu
甘夏みかん
エシャレット(らっきょうの若採り)
とれ始め!ニンニクの芽
2年ものパセリ
▶︎八風農園 @happunoen
シャキッとサラダに出来るレタス類
スティックブロッコリー
春キャベツ
▶︎はたけや @hatakeya0313
なばな、長ネギ、大根 などなど
▶︎太田農園さん @otanoen
新玉ねぎ、今週も届きます!!!


今回は"エシャレットはらっきょうの若採れ"ということ
別ものと捉えてるモノが多いけど、季節を追って野菜の流れを知っていくとほんと楽しくて、毎度勉強になっております!
いつもありがとうございます!!!押忍!🔥

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

⚫︎とりのさとのたまご
⚫︎恵那鶏 希少部位も入荷します
⚫︎保美豚
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985


———————————————

それでは、
今週土曜日も @toricafe のトナリで元気にお待ちしてます🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta



#ペリカンストア#pelicanstore #ペリカン企画室 #toricafe #はたけ会議 #goallout
#種からお皿まで #マルシェ #オーガニックマルシェ #旬野菜 #愛知県オーガニックマルシェ #名古屋オーガニックマルシェ #顔の見える生産者 #シェア #共有#シェア農園 #都市型農園 #ローカルコミュニティ#localcommunity
#organicisdead



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?