.
気の利いた蕎麦屋の基準でネギの切り方がかなり大事だと思ってるtoricafeです
#薬味のアクセントをどのように考えるのか
#何を主役に食べさせたいか
#nosobanolife

今日はペリカンストア開催日です
久しぶりの世界基準の『食』がやってきます。

今日も市場で絡みつかれるようにたくさん買いました
というか買わされました。


ワカサギ
サクラマス
鱈白子
ホタルイカ
メジマグロ
牡蠣
メヒカリ
甘海老

絶対に食べにきてください!
#新手のフードロスになってしまいます

メジマグロの藁焼き カルパッチョ
魚介のフリット(ワカサギ、メヒカリ、甘海老)
はやぶさくんの鹿のウチモモ

サクラマスのポアレ
リッグイネピッコレ ホタルイカ
タリオリーニ 猪のカルボナーラ
カッペリーニ 豪華変態ペスカトーレ(甘海老、鰆、牡蠣、蛤、本鮪、蛍烏賊)
#もう変態すぎる
#成金パスタ

今日もご馳走揃えてあります

見栄えするだけの料理じゃない
本質の料理、是非食べにきてください。

それではレッツペリカン!

\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日2/10(土)11:00▶︎13:00
場所は @toricafeのトナリ

さーて!今週は〜
あのクラフト🍫や例のクラフト🍩が再入荷♡
巷では"推し"をイメージしたチョコを買い、心の中で愛を捧げる"推しチョコ"とやらが新しいバレンタインの楽しみだそうです
ペリカンからは#本当に 心の底から"推せる"クラフトをお届け!
#本命であれ義理であれ友であれ推しであれ
好きな人たちとニマニマしながら
楽しんでくださいね🫶🤤
#本当に美味しいものは無条件でシェアしたい人の顔が思い浮かんじゃいますよね
#美味しいって愛だ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ①//
広島県尾道・向島ウシオショコラトルさん
六角形チョコレート🍫
@ushiochocolatl

わたくしUTAが一目惚れ、いや、一味惚れ、いや、もう全てに一瞬で惚れてしまったウシオショコラトルさんのチョコレート♡
満を持して再入荷です!

ラインナップも新しくなって
-リンダの涙
-レモンバレースタイル
-醤油の向こう
他、イロイロ

めっちゃ気になるでしょ!?😎
#醤油の向こうを見てみたい

原材料は基本的にはカカオ豆と砂糖のみ!
シンプルだからこそ楽しめる生産地ごとのカカオ豆の個性、そこに様々なアーティストが創り出すジャケットで彩りを
1枚のチョコにギュギューっと詰まったストーリーを、愛とVIBES🔥を、五感をフルに使ってぜひぜひ味わってほしいです♡

\\今週のおすすめ②//
PARADISE BEER FACTORY
"世界で唯一の自然栽培麦芽100%"のクラフトビール&焼きおからドーナツ、クラフト納豆
@paradisebeerfactory
from 茨城県鹿島

やってることが理に叶いすぎていて最高にカッコいいクラフトビールメーカー、パラダイスビールさんより
▶︎クラフトビール3種類
▶︎焼きおからドーナツ8種類
▶︎自家栽培・在来緑大豆の大粒納豆

再入荷です!!!

なぜ、ビールとドーナツ!?
在来種の納豆!?
気になりますよね〜
気にならない方がおかしいですよね〜
そんな方は2023年9月23日&10月13日のペリカンのお知らせ投稿をぜひぜひご覧ください!
アツ〜く語らせていただいております🔥

⚫︎ペリカン自慢!
愛する農家さんからの直送野菜
▶︎とるたべる @toru_taberu
チーマディラーパ
プンタレッラ
コールラビ
葉ニンニク

わたくしUTAが気になったプンタレッラ!
ちーちゃん(とるたべる嫁の方)にプンタレッラについて聞いてみました!!!
————————
プンタレッラ、実はめちゃウマな野菜!!!
イタリアではスライスで水にさらして生でサラダで食べたりするんですが、
我が家は炒めで食べます◎
ぽりぽり手で折ってとって、カットして油で焼いて塩だけ♡
コリコリした食感で割と他にない野菜です!!
オイスター炒めもおすすめ◎
苦レタスやチコリーの仲間だと言われる割に、食べやすくて美味しい!!!
by.ちーちゃん
———————

これは試してみたい🤤🥬
今年はプンタレッラデビューしてみようと思います🙋‍♂️

▶︎八風農園 @happunoen
▶︎ゆうき農園 @yuki.farm
▶︎ひでろや @hideloya
ワイルドな見た目をいい意味で裏切ってくれるもっちもちの蓮根◎

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも
砂肝
⚫︎保美豚
肩ロース
バラ
ミンチ
ヒレ肉

⚫︎とりのさとのたまご
@torinosato
⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985

⚫︎シェフの気まぐれ買い付け
from 柳橋市場

and more...!

———————————————

それでは、
今週土曜日も @toricafe のトナリで元気にお待ちしてます🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?