こみトレ42 参加レポ

初めましてー!!私を知ってる方はどうもどうも。サークル「恋桃庭園」で活動しています!
桃坂ロミオです🍑

 こみトレ42で初めてサークル参加をしまして、ほんっっっっっとうに楽しい時間でした🙌
 イベントが終わってすぐの週からリアルがバッタバタと忙しい日が続いていて、せっかくの楽しかった時間をゆっくりと振り返る間もなく過ぎていくのが悲しすぎて、隙間時間にちょっとずつレポを書きました!✌️
 
 こみトレ当日。朝6:00前に目覚ましセットしていたにも関わらず夜中の3時に目が覚める😂遠足前日にワクワクして寝れないタイプ😌
何度か寝直そうとしたけど興奮して寝付けなくて諦めて4時頃外の空気を吸うために散歩行って1時間ほど気を散らしてた🚶🤣
 ちゃちゃっと支度していざインテックス大阪へ!

 実は結構思い入れのある場所で、今回表紙や裏表紙など描いてくださった【葵季むつみ】先生のサークル売りっ子をしたのがこの大阪インテックスなのです🙌
 今までは電車で行ってたけど、今回は車で参戦!
 京都のブルマの時もそうだったけど、車移動めちゃくちゃ便利~~!!特に今回サークル参加で、荷物も多かったのもあって便利すぎましたね👏
駐車場も建物の屋上で、会場まで近かったのも良かった!
 
会場外には早くも一般参加の列が!暑い中大変でしたね💦
 こみトレはサクチケが3枚付いてきて、私と売りっ子で2枚使っても1枚余るなぁ~と思ってて、ふと薄葡萄さん一般参加だけどいないかな~なんて考えながら列をサラッと見てると……

 (……ん?骨で聴くイヤホンみたいなやつ付けてる人……キーホルダーがカズサだったら……ミサキ……?これは……!!)


「……薄葡萄さん?」

 顔を上げたら見事に薄葡萄さんでした✌️🍇
 まさか本当に見つけれると思ってなくて自分もビックリしたw
 前回のブルマの時もお互い一般参加で、待ち合わせもしてなかったにも関わらず、同じタイミングで最後尾並んでたと言う珍事件がありまして…2度目のミラクル🤭
次は渋谷のスクランブル交差点にいる薄葡萄さんも見つけれる気がする😤

 そんで薄葡萄さんと一緒に会場内入って、なんと!設営まで手伝ってくれました😂おかげでサクサクと設営出来て助かりました🙇‍♂️


設営完了



葵季むつみ先生がデザインしてれたお品書き



 そして私の初同人誌第一購入者は薄葡萄さんでした✨👏感謝感謝🙏

 その後お隣さんだったり、設営おわってフォロワーさんにご挨拶したりしてました。

 そして!同じテーブルだった万年授乳期先生こと、ジュニー先生ご到着ー!🐈‍⬛

 夏コミと同じくカズサ本をご用意してくれていました😍
 誕生日席でカズササークル2つ!めちゃくちゃ嬉しい空間🏹💗

 そしていよいよ開始1分前?だったかな、カウントダウンが始まりまして~


5  4  3  2  1  始まります~~~!!🥳

パチパチパチ👏👏👏

「新刊2冊お願いします」

「!?!?!?!? は、はい!ありがとうございます!」

 開始と同時にどのサークルよりも私のサークルに来て買ってくださった方!!めちゃくちゃ嬉しかった😭😭
 ブルアカ島の番号的に一番最初だから、1つ目から順番に回る感じだったのかもしれないけど、それでも開始すぐ買ってくれたのは本当に嬉しかったです☺️

 始まってからは結構あっという間に時間は過ぎていって、お客さんが落ち着いたぐらいからはお隣のジュニーさんとお喋りしてた🤭

 隙を見てさくっと挨拶回り!

 名刺くれた方、受け取ってくれた方ありがとうございました!創作する先生と交流が出来るのはイベントのいい所ですよね✨😊

 そんな感じでお客さんも落ち着いてきて、周りのサークルさん達も片付けし始めてました。
 終了時間は16時?だったけど15時過ぎぐらいに片付けたような気がします。
 いざ片付けようとしたら、めちゃくちゃタイミング良く颯爽と薄葡萄さんが登場!😳
 話を聞くと片付け始めるまで端の方で待っててくれたとか😭本当にあなたは素敵な人です。
 荷物運ぶキャリーが畳めないプチハプニングもあったけど、初のサークル参加は無事に終わることが出来ました!
 遠征してきてくれているのに駐車場まで荷物を持ってくれた薄葡萄さんに感謝🙏
 何から何まで本当にありがとうございましたー!なんべんでも言います🙇‍♂️

 
 そして帰りは大阪のホテルに泊まってまったりしました✨
 
 

戦利品達

お宝ばかり🥳

最後に思いを伝えて締めたいと思います!!

・葵季むつみ先生
 初めてのサークル参加を色々サポートしてくれてありがとうございました!どのカズサも本当に可愛い🥰 まさか一緒にサークル活動出来る日が来るなんて夢のようでした!表情とか構図とか一緒に試行錯誤する時間もとても楽しかったです✨😊

・薄葡萄さん
 京都のブルマといい今回の青春の方舟といいお世話になりました🙇‍♂️書く小説は魅力的だし、絵も練習始めて何事も自分で挑戦、体験する薄葡萄さんの創作欲にいつも刺激をもらっています!
 ミサキ本は今回私が初めて同人誌を作るにあたって1番参考にさせていただいた作品です。

・えふさん
 京都の時少しだけご挨拶して、その時は全然お喋り出来なかったけど、今回改めてしっかりご挨拶出来て嬉しかったです☺️
MDだったりエロゲ詳しかったり住んでる県に親近感湧いたり、もっともっと絡みたいと思っています😌サオリ本まだ読めてないんですが(感想リプくれた順番で読んでいるので次です!)しっかり時間が取れる時に読みたいと思ってます!楽しみです!!

・夜の機動戦士さん
 サークルに来ていただきありがとうございました🙇‍♂️小説創作の先生と繋がれて嬉しかったです✨ コトリのお話本当に良かった!私と同じ 恋 のテーマだったりめちゃくちゃ好きな話でした☺️pixivでも繋がれたんですが、作品数の多さに度肝抜かれました😳

 ・へきささん
 スペース遊びに来ていただきありがとうございました🙇‍♂️
 沢山同人誌を出していらっしゃって、その中でホシノとノノミのを買いましたが、他のも是非読んでみたい!と思う良さがありました✨😊
同人誌作るペースとんでもないですね😳

・むぅ子さん
 早い段階からスイーツ部サークルさんがいるとわかりとても心強かったです😂
 スイーツ部のアクキーをエゴサで見つけた時から欲しかったので、買うことが出来て嬉しかったです🎀 そして、クルミコス!めっちゃ似合ってたしカッコよかったし可愛かったです!(要約:完璧でした) 今度はアイリも見れたら嬉しいなぁ🍫‪🌱‬

・はちみつさん
 レイサコスの方!栃名さん主催のスイーツ部合わせをTLで見て知っていたので、思わず声をかけてしまいました🙌
 レイサとても可愛かったです!!挑戦状の再現もバッチリだっし、靴が本当に凄かった👏 綺麗に色出てましたね!リュックを両手で持って、ルンルンと歩く後ろ姿はリアルレイサすぎました🤣
 レイサがカズサ本を手に取ってくれるシチュを叶えてくださってありがとうございました!🙇‍♂️

・春雨さん
 今回もめちゃんこ可愛かったよーー!ナツ~!✨😆シールド目立ってたね🤭
 頒布品全部買ってくれてありがとう😭
 車のエンジン見てるやつ笑った🤣
 お部屋に置いてあるのも見れてニッコリでした✌️

・でぃぷさん
 遠征お疲れ様だったおおぉぉーー!!
 アイリ美少女だった!可愛かったよ✨🍫‪🌱‬
 チョコミント枕結構大きかったね🤣 存在感めっちゃあった! 頒布品購入ありがとうね😂
 車のエンジン見てる時のふとももたまらんかったよ🥰

・つのじさん
 初めての新刊交換予定だったけど、体調不良で参加出来ず残念でしたね😭
 またどこかでお会い出来ますように🙏
 イチカ合同主催ありがとうございます🙇‍♂️一緒にイチカの誕生日お祝いしましょ!🎊

・さささ羊さん
 レイサステッカー買わせていただきました😆
 コピー本も面白かったです☺️
 簡単ハスミ?の方ってイメージが強いですw
 せんなごのイチカ合同誌では同じメンバーなので一緒にイチカの誕生日お祝いしましょうー!🥳

・チョリさん
 間近で見れなかったから気付けなかったけど、イベント終わってからイオリがチョリさんだったと知ってビックリ!😳
 遠目からかっこいいイオリいるな~と思ってました🤣
 チョリさんだと知っていたら声掛けていた😭
 イベント後リプしたらナツから変身しましたって書いてくれていたから京都の時お話したの覚えててくれたのかなぁと嬉しく思いました✨🙏

・朔月瑠奈さん
 ナツとアツコの本を書かれていた方!!
 ご挨拶出来て嬉しかったです✨😂遠征お疲れ様でしたっ!なにやらイベント後体調崩されていたようで大変でしたね💦😭

・七夕菜夕さん
 本を欲しいと言ってくださってありがとうございました😭
 菜夕さんとお会い出来てなくて残念でしたが、せんアカでは会えるかも?しれないので楽しみです😊

・カワワさん
 やっとパセラアイリのお返しが出来ました✨😊あの時は本当にありがとうございました!!
 私のアクスタと交換という形で🤗 新刊も押し付けちゃいました😆

・莉結さん
 私の本を欲しいと言ってくださってありがとうございましたー!めっちゃ励みになりました✨🙌
 莉結先生のカズサ小説本も糧に書いた渾身のテーマだったので、楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです🥰
 今度はイチカ合同誌!一緒にお祝いしましょー!

・桃月すずさん
 すずさーん!!🍑🌙🔔
 フォロワーじゃないのにお品書きリツイートしてくださってありがとうございました😭
ファンボ記事いつも楽しく読ませて貰ってます✨😆 創作の刺激を沢山貰ってます💪
 落ち着いたらカズサFAもまったり書いていきますねー!✍️


・ジュニーさん
 初めてのサークル参加、お隣がジュニーさんで本当に良かったと思っています🙌
 2人のカズサで誕生日席は一生の思い出です!📷
 イベント以外でもまだまだ沢山お話してみたいです☺️これからもカズサ愛していきましょ😘


 次回はせんアカ参戦です!!!

 青春の方舟終わった次の日に表紙の打ち合わせして申し込みしてました🤣
 でもリアルが忙しくて新刊出せたらいいなぁ~と言った感じですが、できる限りは頑張ります!!
 


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?