スクリーンショット_2020-01-29_4

〜キートス!〜 2020.01.28

今日は朝起きてまたもや母親の英語学習の面倒。

テレビで何かケーキのことに関して番組でやっていて、不意にケーキが食べたくなって買いに行こうと調べたら閉まっているということで仕方なく今日も引き篭もることに決定。


先日の日記でも書いたけど、この前髪を切りに行くのに地元の人にオススメの美容室を聞いたら
"Kiitos"ってところだったのでそこに行ってみた。

"kiitos"(フィンランド語のありがとう)の由来を聞いてみたら、「かもめ食堂」て映画を観てその影響で。
とのこと。

てことで「かもめ食堂」を観てみることにした。
面白いストーリーだった。
人間みんな本当に違って一人一人が抱えているものなんて実際わかんないもんだよなーと思った。
次フィンランド行ったらとりあえずカモメってみよっと!🇫🇮

ここから先は

59字

¥ 100

Armastama!