見出し画像

〜肉体改造開始!〜 2020.05.16

今日は朝からミーティング。
近くのコメダ珈琲で地元で活躍するおじさんと作戦会議。

アフリカやアジアでも仕事をしている人だから、色んな面白い話が聞けた。
僕はルワンダと組んでひとまずはオンラインで完結するようなビジネスをやっているけど、元々は輸入がやりたかった。
今でもそうだし今年の夏でも帰ったら早速やるつもりだけど、量の多い輸入はだいぶ大変そうだってことも聞いていて思った。
ま、やってみないとわかんないけど。

帰りに怪しげなラーメンお土産で貰った!
帰って早速作ったら、全体が緑に覆われた。
ミドリムシ?一体何の緑なのだろう。
独特なニオイするけど、美味い。
後からネットで調べたらこういうことだった。

エイリアンラーメン
有明海産「ワラスボ」が使用されたインスタントラーメン。
ワラスボとは、鋭い歯と退化した目が特徴的な「有明海のエイリアン」とも呼ばれる魚。その恐ろしい見た目とは裏腹に、地元では“最高の旨み”を持つ魚として食べられているそう。

一袋250円くらいするらしい。
結構高いけど、ビレッジバンガードとかに置いてあればお土産用で売れるかもしれない。味は美味いし。


その後は昼から高校生たちがファシリテータのイベントに参加。
初めての人同士だけど「映画」という共通のテーマで盛り上がりすごく楽しい時間を過ごす事ができた!

そして映画と言えば思い出すのが1年半前。
あの日はいつもの如く把瑠都さんのロッジに泊まりに行ったんだけど、ネットも酒もなくやる事がなくなってしまったという環境で不意に映画を撮ることとなった。
田舎の貸切ロッジで撮ると言えばもちろんホラー映画。

映画のタイトルは
【バルトの魚物語】。
まるで子ども向けの絵本のよう。

だけど中身は18禁の恐ろしさ。
是非お楽しみあれ。


ここから先は

221字

¥ 100

Armastama!