見出し画像

〜久しぶりに会った妻が母になっていた話〜 2022.02.15

2月6日に赤ちゃんが産まれた。
妻はだいぶ前から脚の痛みを訴えており、何度か病院に行ったものの坐骨神経痛との診断。
最終的に血栓ができていると診断され、地方では見きれないということで医大に救急車で緊急搬送。出産は命懸けということを意識させられる出来事だった。

そして昨日、ようやく退院。
赤ちゃんが早く産まれてくれたので、退院も巻きでできた。
手術するはずだった血栓の治療も点滴と内服薬で対応してもらえた。
久々に会った妻は母になっていた。

結構恥ずかしがり屋、僕にもおっぱいみせるの恥ずかしがってたのに
『搾乳するときおっぱいが飛び散るのが面白い』
とかみせてくる。

絶賛寝不足中なのに、めっちゃ幸せそう。

赤ちゃんが痙攣して大丈夫か?と思っていたらすぐに病院に電話して確認。
自分の身体の時は我慢しかしなかった人が躊躇なくこういう風に動いていて、母は偉大だと感じている。

ここから先は

247字

¥ 100

Armastama!