見出し画像

〜パン、作ったった〜 2020.03.15

プリン作りにも飽きたと思ったのだけど、今日も今日とてプリン作りしてしまった。
この激デカプリンを食べ続けないといけないのは苦痛だ。


さて、本来今日はエストニアに帰る日だったのだけど朝から悲報。
まずラトビアの国境封鎖を知る。
続いてすぐにエストニアの国境封鎖。

飛行機のルートを変えて向かおうかとも思っていたんだけど、今回ばかりはキャンセルの決断をして良かった。
でも国境封鎖て...
あんなに小さい国でその封鎖が解かれるまで待機しないといけないのは中にいるアクティブな人にとったらだいぶ苦痛だろう。

まあ、エストニアは九州くらいの大きさなので、これを機に全体を満遍なく周れるかもしれない。
でも日本より全然深刻だからそんなことしたらバッシングされちゃうかもですしね。

そして昼にはルワンダでも感染者が出たと。
もう海外はパッと帰れるところがなくなったので、完全に暫く国内滞在することが決まった。
特にルワンダではやりたいことがあっただけに残念。


ということではありますが、落ち込んでばかりでもいられないので
#僕の3ヶ月毎日新しい事してみるチャレンジ
DAY27
パン作り!

ここまでのチャレンジで1番やりがいを感じてしまった!
美味しい!
けど結構めんどかったのでたぶんもう作らないけど。
とか言いつつ全てのご飯系チャレンジ、材料が余るという理由で2回ずつはやってるんだなぁ。
前にIBMのリタイアした後の人生診断で、僕の一番似合う職業は「パン屋」と出てきたので、この楽しさは案外続くかもしれないしな。

ここから先は

201字

¥ 100

Armastama!