無理なく行くならひとつづつか

12球場野球場巡りの旅は1度に全てを回るのが理想だが、現実は厳しいものがある。
金が無い。ただそれだけ。
金さえあれば時間は取れるし体力も気力も充実している。実現可能なのだ。
ただ、金が無いだけである。
ただ夢は諦められない。ではどうする?
可能な手段で行くしかない。
タイトル通り1度に全てを回るのではなく、細切れにして期間を区切って行うことだ。
1ヵ所ずつ潰していく。
近場はいつでも行けるから遠くから攻めるかな。関東圏じゃなくらまずはさしあたり福岡とかね。まぁそこまで行ったらその間何ヵ所も巡れるけどね。どう巡るか思案せねば。

神宮球場、東京ドーム、西武ドーム、千葉マリンスタジアム、楽天生命パーク、札幌ドーム、横浜スタジアム、ナゴヤドーム、甲子園、京セラドーム、マツダスタジアム、福岡ドームかな。。。
どの順番がベストか。近場は後回しかそれとも遠くが最後か。
4球場×3が今ふと思い付いた。これなら年金貰える偶数月の4、6、8、10月と無理なく行ける!
具体的に4球場×3はというと、福岡ドーム、マツダスタジアム、京セラドーム、甲子園、名古屋まではキツイから西はまとめて5としてナゴヤドームの5ヵ所。
千葉マリンスタジアム、楽天生命パーク、札幌ドームの3ヶ所。
横浜スタジアム、東京ドーム、神宮球場、西武ドームの4ヵ所の5、4、3を採用しようか。

節約として、昆虫食と魚釣り、自炊、野宿としよう。他にもあるな。

よし、希望が見えてきた気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?