見出し画像

猫は良い。本当に良い。

twitterで見かけて気になったので買った

猫を拾った話。 寺田亜太朗

わ、noteにいらっしゃったんですな~
知らんかった

単行本買ってよかった
猫ではない猫の「ねこ」
猫ではないのでは…?と思いつつ猫として接する「イガイさん」
不思議やのにほっこりする話

正直羨ましい…や、怖いと思うよ単眼巨体三本足
でもなーーー
全猫飼いの憧れじゃない??巨大猫との暮らし
ノルウェージャンフォレストキャットとかさぁ
とにかく大きい猫に憧れ続けてる私としては
「ねこ」のモフモフ巨体ほんまたまらん…
この人生で達成することは無いとわかってても
最終目標ライオンと暮らしたいと思ってるもん
大きいネコ科が大好きだ!!!!!!

ま、「ねこ」は猫じゃないんですけども

うちにも猫は居る
どちらかというと大きめかもしれない
アメショが一匹
犬か?と思うぐらいなつこく
呼べば来るし人間大好き子供も平気
特に長男とはかなり仲が良い
次男には少しそっけない時もあるけど優しい
息子らが産まれる前から彼女(猫)は居たし
産まれてすぐから猫と生きてきた息子
母と子(私と息子)や飼い主とペット(私と猫)とは
全く違う絆を感じる

私が腹を触ると嫌がるけど
息子が触っても全く動じない
私と寝る時は体にひっつくけど
息子なら顔や頭にいつもぴったりひっついてる

猫やと思ってるんかな
それとも猫の中にそんなカテゴライズは無く
ただ自分よりあとに生まれて大きくなってきた
毎日一緒に居る生物、という括りなのか
興味深い

前まではあと2匹居た
どっちも3年前?もっと前?に
闘病の末亡くなってしまって
めちゃくちゃに悲しかった

なんとか長生きしてほしいな

画像1

あ!!!やべ!!!
風呂場オキシ漬けしてんの忘れてた!!!
ひょーーー掃除してきます!!!

この記事が参加している募集

推薦図書

我が家のペット自慢

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?