見出し画像

恐ろしく眠いのでひとまず昼寝をするかどうかで悩んでいる、日常

3月11日か
一旦あらゆることを細かく思い返し
防災対策に向き合う機会にしよう

大変な天変地異
日本に住んでいる限り身近に心得るべきこと
それと並行して、とるにたらない日常もまた進む

寝言の話

次男の寝言はマジでデカい
デカいというか、静まり返った深夜に
日中話すレベルの声量で普段通り話している感じ
なのでそれはそれはキッパリとした寝言
寝言の無い日が無いぐらい毎晩のこと
最近はマシになってきてるけど夜驚の子なので
目を開けて立ち歩き喋って行動することも頻繁
もちろん本人は覚えてない
つい先日も試合で大きなミスをしてコーチに結構なお叱りを受けた日
ムっ今晩は夜驚が来るっ…と母の直感通り
深夜起き出しパニック
あと一歩で外に出て行ってしまうところやった
(前に一度玄関外まで行ってしまったことアリ)
次の日は過去最高レベルの寝言
4小節ぐらい歌をうたった

夜驚症ってなあに?な方はご参考までに


量産型バンド

目当てのバンドの対バンで見た
なかなか好ましいと思っていたバンドがメジャーデビュー
めでたいこと
しかし怖いな、大人の思惑というのは
メジャーデビュー宣材写真、完全に殺されてた
個性を
小洒落た風貌とオシャいMVひっさげて
彼らの個性は死にました

ハイキュー新刊

すごいね、飽きることないね
何度か申し上げた通り頑なに単行本派
幾度となくtwitterはじめネットの本誌ネタバレを食らいそうになりつつ
なんとか薄目でやりすごし新刊発売に漕ぎつける日々
なるほどだよーーーー好きーーーーー
ここでねっちょりたっぷり、日向の代を3年間やらんのも
とても良いと思います
正直この後、1試合3巻ぐらいのを繰り返されると
疲れちゃいますから
見たい気持ちはあるけどもな
その気持ちを読者に維持させるというのも上手い
すでに5月の新刊が楽しみである

疲れてきた漫画

一方で、そろそろ疲れてきた漫画もある
約束のネバーランド
疲れへん??みんなついてってる??
きっともっと愛を持って読み込みのめり込めば
私が感じてる以上に面白い、読み甲斐ある作品なんやろうな
しかし疲れた…もう…さほど、こう、エマ達の行く末に
大いなる興味は持てなくなってきている私が居ます
いや買うけど
当然最後まで読みますけど

葬式

身近な人が亡くなったので葬式に行った
故人にこういうふうに思うの駄目やと言われそうやけど
亡くなったご本人に対しては正直なんっの思い入れも無い
ただ親族であることに違いは無いし弔う気持ちはある
が、生前マジで好きじゃなかった人なので
それはもう、ごめん、死んだ途端「いい人やったな…」ていうのは
絶対違うと思うねんなぁ
ご冥福は御祈りするけどもなぁ

新種のウイルスに右往左往したり
大きな天災による被害に黙祷したり
世界の動きに連動しつつも、こうやってなんのことない日常は続く
起こること全てに心を動かすのは疲労するだけなので
とりあえず目の前のことに一生懸命に、ときに適当に
対処しつつ生きてゆくぐらいしか
できることってないよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?