見出し画像

断捨離のすすめ

お部屋に物が多い人
捨てられない、大切にしてる人
また使うかもしれない!と保存する人
何がなんだかわからないけど散らかってる人
etc..

はい、捨ててください、捨てるのですw

僕自身も、油断するとすぐ散らかしてしまう人です
収集して物が溢れてしまいます。

小学生の時は部屋が散らかりすぎてて、怒った母親が窓から全部捨てたほどですw

自分の部屋だし、散らかってても何がどこにあるかわかってるし。
誰か来るわけじゃないし。

なんて思ってる人も考え改めましょう!

散らかってる方が落ち着く、なんて言う人もいますが
絶対に綺麗な部屋の方がいいはずです

仕事が終わり、ごちゃ混ぜにひっくり返したような部屋に帰るよりも、すっきりしてる方がいいはず(当社比

そんな言っても部屋に物が多すぎて何からやっていいのか。。。
なんて人は、まず「1日一個何か捨てる運動」を
部屋にあるもので、いらない物一個捨ててください、一年で365個捨てれます。

いつか使うかも、、いつか着るかも、はいこれ。 そのいつかはやってきません捨てるなり売るなりさっさとお別れするのです。

段ボール3つ用意して「絶対に必要な物」「使うかもしれない物」「いらない物」と分けましょう
まずここで後者2つはいりません、さよならグッバイです。

そして最初の段ボール「絶対に必要な物」この中から
「今使ってる物」「思い出の品」「あんまり使ってない物」
こんな感じで分けましょう、これも後者2つほぼいりません。
思い出の品の中のトロフィーや賞状などが捨てれない人は実家にでも送り返してください。
あまり使ってないものも捨てていいのです。 必要になったらまた買ってください。

限定品の●●だから。。。っていうのは、あなた一人の自己満でしかないのでそんなものもくだらないこだわりと共に捨て去ってくださいw

と、まぁこんな感じで書き殴りましたが、これくらい大袈裟なくらい決意しないと、今物で溢れてるあなたには行動できないと思い書きました。

あ、あと、トランクルームを借りるのもお金の無駄です
部屋から離れた場所にしまったそれらの品々が日の目を見ることはほぼありません。

部屋がスッキリすると掃除もその分はかどります、いろんな物捨てると気持ちもさっぱり、毎日仕事が終わって帰って寝るだけの部屋から。
居るのが楽しい時間に変わるはずです。

お洒落雑貨屋さんで、かわいーーい部屋の物買ってきて置いても
散らかった部屋の中ではただ物が一個増えただけですw

根本的なことからいうと、買わない、買う時にほんとうに必要か一回考える
になるんですが
欲しいと思って買う事がストレスの吐口の人もいるかとおもいます
そう言う時は、一個買ったら一個捨てましょう
部屋に物を増やさないのが一番です。

てな感じで、そんなあなたも今日から断捨離スタート!w

画像1

ネコより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?