断捨離するといい事

こんちには、TORIです
先日断捨離の進めと題して書きましたが
断捨離したら何かいい事あるのか?
と思う人もいるかもしれません。

断捨離します、物がなくなりすっっきり
部屋を片付け&模様替えなどしやすくなり
その後は掃除も楽になります、無駄に物がないため
僕は朝起きて30分部屋掃除してから出かけます
実際は30分もかかりません、毎日してるとそんなもんです。
30分あったら寝たい。。と思ってる人は生活改善のためにも起きるようにしてみましょう
逆に帰宅後の掃除するか?ってなるとまずやれません、めんどくさいです、疲れてるし。夜は夜でお風呂入ったりなんやらかんやらやることも多いです。

そして、自分の中に余裕な如何が増える。
これはさっきも言った、掃除の時間も短縮されるし
必要な物がどこにあるかすぐわかる生活になるので全てが簡潔です。

何より、散らかさない、片付ける習慣が身に付く
仕事においても綺麗な仕事をするようになるはずです

例えば
ネコ飼ってて、毛だらけの部屋に住んでる人と
毛を感じさせない部屋に住んでる人と別れます

できれば後者でありたいですよね

画像1

ネコ談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?