見出し画像

これから育てるデニムはコレだ👖

デニムのエイジングと色落ちを楽しみたくて、若い頃にたくさん穿いてきましたが、歳を取ると厚い生地にゴワゴワした感触のあるデニムを穿くことはしんどくなってきました、、、

それでも、デニム以外のパンツを穿くのは時間がもったいないと、どこかデニム愛が微かに残っている自分がいました。

そこで意を決して久々に新品でデニムを買って穿こうと決めたのです。

しかし、今まで好きだったようなレプリカブランドの厚い生地を穿く気力と勇気は残っていません、、、

色々と調べていくなかでピンときたデニムがこちら

SANCA(サンカ)15.5oz デニム テーパード 5ポケット

サンカのデニムです。

日本製にこだわり、旧式のシャトル織機を使用したセルヴィッチ付き15.5オンスのデニムです。

ヒップとワタリをかなり太めに設定し膝からはかなりテーパードがかかったモデルになります。

もともと9分丈をイメージして作られています。
僕は胴長短足なので、ユニオンスペシャルでもう少しだけ裾上げしてますw

ワンサイズ上げて腰履きぐらいで9分丈にすることで、今っぽくワイドなシルエットを楽しみつつ色落ちも楽しんでいこうという魂胆です。

また、15.5オンスの割には生地がサラッとしていて動きやすいです。

正直デニムはジャストサイズの方がメリハリの効いた良い色落ちになりますが、今回は新しい挑戦です。

適度に成長過程をUPできたらと思っています。
よかったらフォローよろしくお願い致します🙇‍♂️
それではまたお会いしましょう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願い致します🙇‍♂️釣具やレンタルボートなど、今後の活動に使わせて頂きます😭