見出し画像

テレビ取材を受けて嬉しかった話

皆さんこんにちは。日本一鶏肉研究所の片平です。実はこの間、鶏研の麹漬けの取材を受けました。その宣伝はほかの鶏研SNSでどんどんやってるかと思いますので、今日はその舞台裏的な話をしたいと思います。

放送日は10/6(水)で、番組名はRKK熊本放送の人気番組「週刊山崎くん」でした。放送前だと放送内容のネタバレになるので、放送後の今日ようやく記事をあげることができます。

番組の企画は『県北vs県南 秋のオードブル対決!』とう内容で鶏研は県北側のチームのオードブル料理の一つに選んでいただきました。以前からよく見ていた番組に出演させていただけることができ、なんだか不思議。


キムカズさん、マッキーさんの明るい取材でした!

県北側を取材されていたのは人気アナウンサーの木村和也さんとマッキーさん。すごく明るくて優しい印象で、撮影も終始楽しい雰囲気でした。サインもいただくことができて嬉しかったです。

画像2

撮影場所は鶏研のテストキッチンで行われたんですが、あまりきれいな所じゃないので少し申し訳なかったです。コンビニの跡地を利用しているので、全面ガラス貼りで眩しかったかと思います。

画像1


麹漬けを紹介していただきました

今回ご紹介いただいたのは「奇跡の...麴漬けセット」です。オードブルの材料として最後の1品、、なんと大トリでございました!撮影が始まったのはおよそ午後4時半、、朝7時から撮影しているとのことでした(大変、、)

試食も3種類すべて食べていただき、美味しいと言ってもらえて非常に嬉しかったです。このあとスタジオに直帰とのことだったので、麹漬けのプレゼントもお渡しできました。喜んでもらえるといいなぁ。

結果は、、残念ながら県南側の勝利!

オードブル対決の結果は県南のほうが制しましたが、非常に面白い取材だったので大満足です! こんな遠くまでお越しいただき、ありがとうございました。また新商品や新しい取り組みがあった時には是非お話をさせていただきたいです。


放送後の話、、

画像3

実は私、休みの日に放送があったのですが、すっかり放送のことを忘れていたのです。DVDでキムタクさん主演の「教場」シリーズを見ていたところ、なんかスマホのLINEが騒がしいな?と思ってみてみると、

会社のグループラインで番組の話が出ていたり、大学卒業以来あってなかった友達から「見たよ」などのメッセージが来て、「しまったああ!、そういえば今日だった!」となりました。

画像4

でも放送後すぐに通販サイトの登録者数が増えたり、ご購入をいただいたり、友達に褒めてもらったりして、大変嬉しく思いました!いつかこんな機会がまたあればと思います。

番組はティーバーで1週間配信されるとのことなので、見逃された方は是非ご覧になっていただければ嬉しいです!

麹漬けはこちらからご購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?