見出し画像

豚の角煮

煮物が美味しい季節になりましたね。
こんばんはtoriです。
実は私、お肉類があまり好きではないのですが、主人がお肉好きで
料理しなければならない立場にあります。

いやいや作ってるわけではなく、出来るだけ美味しいお肉料理を、味見無しで作りたいと思ってます。

で、noteでお友達になった
なつめさんにレシピを教わってチャレンジしてみたのですが。。。

失敗に終わった(笑)なつめレシピが悪かったわけではなく、そもそも料理に対しての基礎知識が無く、根本的な事が分かって無かった。。。(;_;)

豚の角煮って、半日くらい煮ないと
駄目なんですね(笑)
20分しか煮てないから
硬いって言われるのは当たり前の
結果。

知らんかったわぁ〜😂
主婦歴5年。。。主人は私の作る料理は「面白い」っていつも笑って食べてくれる。その言葉に甘えきってた私が悪い。。。

そろそろ 「面白い料理」卒業します 
丁寧に作ったら私でも、美味しい料理が作れる様になるかも知れないから。

諦めないぞ٩(๑`^´๑)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?