見出し画像

もし、猫と話せたら①

猫さんと話せたらいいのになぁ

皆さんそんな風に思った事ありませんか?
私は常に猫に話しかけているから、返事して欲しいなぁ〜とかよく思います。

・出勤時、「行ってきます、今日もお留守、宜しくね」
・帰宅時「ただいま、お留守ご苦労様、今日は何かあった?」
・就寝前「ず〜っと一緒にいようね。長生きしてね、おやすみ」

毎日こんな感じ。


理想のお返事は
・出勤時
私「行ってきます、今日もお留守宜しくね」 

猫『いってらっしゃ~い、早く帰って来てね、待ってるからにゃん』

・帰宅時
私「ただいま、お留守ご苦労様、今日は何かあった?」

猫『お帰り、待ってたよ、本日も異常にゃし!』

・就寝前
私「ず〜と一緒にいようね。長生きしてね。おやすみ。」

猫『ず〜とず〜と一緒だにゃん、おやすみ』

はい。そうです。もう、ばれてますよね。。。私は猫依存症。猫とお喋り出来たら、どんなに楽しいだろってよく考えてます。

でも 実際しゃべれる様になったら、理想とは違うんだろうなぁ〜思う。


猫の身になって考えると10年一緒にいて毎日同じ事聞かされてたら、『も〜わかったよ。ひっつこいなぁ〜』って思うだろなぁ、きっと。

 私は自分の家の猫の伝えたい事だいたい理解している気になっているけど、猫にとったらそうではないのかもしれない。

一方、猫は私の事はよくわかっている。伝えたく無い事も、伝わってる、心身ともに疲れきって、へとへとで帰宅した時などは、黙って横にいる、何をするでもなくただただ、横にいる。

それが凄く 有り難い。

[もし、猫と話せたら]
そう思うのは私の欲求、その反面ほんとに話せたら、至らぬ点を指摘されずっと怒られてそうだなぁ、思ったりもする。

結論

今のままでいっかなぁ〜

です。

家の猫にもそのへん聞いてみたいけど。。。

話しがぐるぐるだらだら回ってきてる
今日はこのへんで。

おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?