見出し画像

また夫が仕事を辞めた

半年も続かない
足が痛いといい、辞めた。
結婚して約20年。
何度仕事を辞めたことか。
無職になったら、ゲ-ムやマンガ、テレビの毎日。

不安定な生活に
未来への希望はもてず、
満たされない日々を送ってきた。
その苦労が私の病気の原因だ。

夫は、自分は悪いことはしていない。
仕方がないと開き直る。
夫の両親からの支援は全くない。
昔、夫の実家に行ったら、義母のCHANELの化粧品が至るところにあった。

私や娘が、苦労していることを、
夫の両親は理解していない。

今日は、堪忍袋の緒が切れて、夫に、夫の実家に帰るよう伝え、夫の両親に私や娘に今までも、今現在もどれだけ苦痛を与えているかを報告するように伝えた。

そして、今日は実家に泊まるように伝えた。

前向きに人生を生きようとする時、
いつも邪魔をするのは、
一番身近にいる夫だった。
もう離れないといけないと
魂が教えてくれている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?