見出し画像

自己紹介

初めまして!

眼鏡トレーニーという者です!

そういえば自分が何者なのかを記述した記事がないなぁということで書いてみようと思います!

年齢は28歳、兵庫県出身広島県在住、昨年結婚した奥さんと二人で暮らしています。

趣味は、サッカー、フットサル、筋トレ、アイドル鑑賞、カメラなどです。
(全然していないものもありますが・・・)


名前の由来

ぼくは小学6年生の頃からコンタクトレンズを使用して生活をしてきたヘビーコンタクトユーザーでした。

それが、2021年に白内障と診断され、もう健康について真剣に考える必要があるのだなと感じ、とりあえずコンタクトから眼鏡に変更することで眼の健康を守ろう!という意識から”眼鏡”。
ダイエットモチベーションが高かったので、”トレーニー”というワードを使用して、”眼鏡トレーニー”という名前にしました。

白内障についての記事も投稿しているので良ければ見てあげてください。

趣味について

サッカー、フットサル


私は小学2年生から大学3年生までサッカーをしていました。
サッカー大好きサッカー小僧です。
大学で研究室に入ってから現在まではあまりできていませんが、今も大好きです。

筋トレ


自分を鍛えるのが好きです。が、ジム通いが継続できません。
二律背反のようですが、そんな私です。
最近は、仕事に行く道中でジムに行くことで継続ができることが分かったので、10分でも15分でもとにかく行って体を動かすようにしています。土日はがっつりトレーニングをしています。

アイドル鑑賞


奥さんに洗脳されました。完全に洗脳です。
全く興味なかったのに今では、お金を出してアイドルとチェキをとることができる特典会で緊張しながら順番を待つオタクになってしまいました。幸せです。笑

はまっているのは、ExWHYZという2023年に解散するBISHの妹分的な位置づけのアイドルです。また記事として書きたいと思います。

カメラ


社会人になって少しお金に余裕が出来てきたときに何か新しい趣味が欲しいなぁということで一眼レフカメラを購入しました。NICON D5600を使用しています。
これで風景や甥っ子姪っ子、先ほどのアイドルともつながりますが、ライブで撮影も頑張っています。ExWHYZが所属するWACKのグループはカメラ撮影がOKなんです。

もっともっと色々な場所を巡って自分の手で思い通りに写真を撮れるように腕を上げていきたいです。

仕事について


現在、プラントエンジニアとして工場の運転コストダウンなどの検討を行っています。
就職する前は、広島に来てこんな仕事をするとは思っていなかったのですが、日々成果を上げるために努力をしています。
いずれは、異なる分野のプラント運営や技術開発に携わりたいというように考えており、スキルアップにいそしんでいます。

仕事のことはいくつか記事を挙げているので見てみてください。


座右の銘

座右の銘は、"やらない後悔よりやる後悔"です。

私は先述した通り、高校時代にサッカー部に所属していました。
高校サッカーといえば冬にある高校サッカー選手権大会ですが、私は高校三年生の夏にサッカーをとるか受験勉強をとるか悩んだ結果、受験勉強をとりました。

その選択を間違っていたとは思いませんが、サッカーを選ばなかったことを激しく後悔しました。

そこから私はやらない後悔よりもやって後悔しようというように考えるようになりました。


以上のような私です。

平凡な私ですが、どうぞよろしくお願いします!!
スキ、フォローしてくれたら飛んで喜びます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?