見出し画像

浮気された時の気持ちの整理の仕方

こんにちわ。

眼鏡トレーニーです。

今日は、なんとなくこんな出来事があったなぁと思い出したのでこんなタイトルで話をしてみたいと思います。

あくまで、私の場合の話なので今浮気されていることが発覚して傷心されてしまっている方には賛同頂けないこともあると思いますが、こんな考え方もあるんだ、へー、くらいで留めていただけるとありがたいです。

概要

もう10年くらい経ったことになります。

私は、大学生の頃サークルに所属していました。

大学1年生の時の彼女に浮気をされました。

相手は同じサークルの同期でした。

順番に説明します

始まりは三角関係でした

大学に入学後、サークルの新歓を受けている時にその後に浮気をする女性Aちゃんと男性Bと出会いました。

ほぼ一目惚れでした。

私はAちゃんに猛アタックしました。

同時にBもAちゃんに気があったようでアタックを仕掛けていたようです。

それは知りながらもアタックし、出会って3ヶ月で告白し、付き合うこととなりました。

Bには悪いですが、恋心は止められず、Bに勝てて良かった、安心。といった思いでした。

Aちゃんは異なる学校に通っており、学校が忙しくサークルにはあまり顔を出さなくなりました。

それでも会いたいので、その旨を伝えましたが、相手にしてくれず、悶々とした日々を過ごしました。

数回(多分1回/月程度)会うことはできましたがその状態が3ヶ月程度続き、このままではいられないと思い、別れる提案をすることとなりました。

別れて数ヶ月後に浮気されていたことが発覚

私も他のサークルメンバーもその後、AちゃんとBがくっついたとかどうとかの話は聞いておらず、そのままサークル生活が続いていました。

他のメンバーがBのスマホに出ているAちゃんからのメッセージは仲睦まじく、その日はAちゃんの家にBが泊まりに行くような内容だったそうです。

そんなこんなで私の耳にもその話が入ってきました。

あー、やっぱりBとくっついたかー、まあ仕方ないなーと思っておりましたが、蓋を開けてみると私と別れる前から付き合っていたとのこと。

気持ちがないにも関わらず、引きずった数ヶ月

私はその後、彼女ができたりして幸せな思いもしていましたが、なぜかAちゃんとBを見ると辛い気持ちになりました。

Aちゃんに気持ちがなかったにも関わらずです。これは100%です。

サークル内というのが嫌でも顔を合わせることとなり、つらかったですね。

でも元気に過ごしています

そんな感じでサークル生活を過ごし、もう社会人になって5年が経ちます。

残念ながらAちゃんとBは別れてしまいましたが、
Bは違う方と結婚しました。

今はもう和解?をしてBともサシで飲みに行ったりする仲です。

一般的に考えれば、私は浮気された人間になりますので浮気したAちゃんとBを許すことができないと思います。

もちろん当時は怒り、虚無感などたくさん惨めな思いをしましたが、
その感情を2人にぶつけたところで何にもならない、むしろさらに惨めな気持ちになるだけだと思ったので、和解?の道を選びました。

この道を選んだことは正解だったと考えており、今でこそ住む場所が変わってしまったのでなかなか会えませんが、
その場所に行く予定などがあればBには声をかけて飲みに行ったりする親友です。

大抵の事は時間が解決してくれる

浮気発覚当時は辛くて辛くて仕方ありませんでしたが半年もすれば、立ち直ります。

1年もすれば、何もなかったかのようになります。

10年も経つといい経験だったなと感じます。

おそらく自分の人生で起こる事全てそんなふうになるんじゃないかと思います。

結局時が過ぎるの頼りかよ!となるかもしれませんがきっとそうなんだと思います。

切り替えて楽しいと思うことをたくさんやりましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?