見出し画像

男の胸を作るための大胸筋下部の筋トレ3選

どうもこんにちは、当ブログ作成者のharuです。

今回は「男の胸を作るための大胸筋下部の筋トレ3選」について解説していきます!


大胸筋下部を鍛えると大胸筋が大きく見える!?

画像1

この画像を見てもわかると思いますが、大胸筋がかなり大きいですよね?


この大胸筋を見ると、目立つところは大胸筋上部、中部がとても大きくて目立ちますよね?


確かに大胸筋上部、中部は大胸筋の花形で、筋肉の中でも1,2を争うほどかっこいい筋肉です。

ですがその中での大胸筋のカッコよさを裏で支える「大黒柱」がいることを皆さんは知っていますか?

それが「大胸筋下部」なんです!
大胸筋下部は、大胸筋の輪郭を表す重要な部位で、大胸筋が実際は小さくとも、この部位が大きければ
面積が増すので、全体的に大きく見えて、男らしい胸を作るには最適な部位なんです。

大胸筋下部を鍛える筋トレ3選

ではここから大胸筋下部を鍛える筋トレを紹介していきます!

・ダンベルフライ
・チェストディップス
・ナロープッシュアップ


この3つを紹介していきます。


・ダンベルフライ

画像2

このトレーニングでは、厚めのクッションやフィットネスマットを丸めたもの背中に敷いてください!

1、仰向けになり、お尻を上げて、ダンベルを胸の横にもっていく。
2、胸の真上に向かってダンベルを持ち上げる。

ポイント:・この時に胸を十分に張って、息を吐きながら上げると効果的
     ・クッションなどを敷くことで、床と段差ができるので、肘を深く下げることができるのて
      、胸を横に大きく広げることができる。

・チェストディップス

画像3

このトレーニングは安定していて、少し高めの箱や台を用意してください。

1、両サイドの台に手を乗せて、そこに体重を預けて、両腕で体を支える。
2、胸を張って体を下す。
3、これを繰り返す。

ポイント:・腕に効かないよう、胸を張りながら息を吸って、上げる時に吐 く。
     ・下げる時に肩甲骨をよせて、上げる時に開く。


・ナロープッシュアップ
このトレーニングでは、安定したイスを2つ用意してください。

1、肩幅でイスを両サイドに配置して、手にイスを置いて、腕立て伏せの状態にする。
2、胸を張りながら体を下す。

ポイント:・胸に効かせるためには肩を意識して動かす。逆に肘を動かすと腕(上腕三頭筋)に来てし
      まうので注意。

まとめ
・大胸筋を大きく見せるには大胸筋下部を鍛える必要がある。
・ダンベルフライは胸を十分に張って、息を吐きながら上げると効果的。
・チェストディップスは腕に効かないよう、胸を張りながら息を吸って、上げる時に吐く。
・ナロープッシュアップは胸に効かせるためには肩を意識して動かす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?