見出し画像

豆炭あんか


去年末、豆炭あんかと豆炭をインターネットで購入した。大寒から立春までの一番寒い時期だし、これを使ってみよう!

電気はどうなるかわからない。
一旦停電すれば大混乱は目に見えている。
災害への備えの目的、冬場であれば電気がなくても温まる複数の方法が必要だ。

実際に私は火鉢や炭を日常的に使っているし、七輪で魚を焼いたり焼き鳥をして楽しんでいる。

そんな生活が好きな変なおばあさん。

それでも豆炭あんか、50年ぶりかなぁ⁈

あれはフォーククルセイダーズのオラは死んじまっただ〜を聞きながら、受験勉強をしていたころ。

冬は今よりもっと寒かったように思い出される。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?