見出し画像

修行修了と試合終了のお知らせ

↓この話のつづきです。

まもなく修行修了のお知らせ

(「・ω・)「がぉおつかれさまです!
通称『最後のソラ使い』とら……改め、
タイガーです!

元々は『〜〜タイガー』と名乗っておりまして、
修行が終わるまでタイガーでやらせていただきます。

ただ、その修行が終わった後、
『とら』ではない全く別の名前に変えようと考えております…
何卒、ご容赦くださいませ。

理由…といえるのかわかりませんが、
これからお話していきますね。

わけあって、2月まで

修行期間は2年間と自分で決めており、
それが3月末頃になるんですが、
3月の頭に、住んでいるマンションに大規模な工事が入り、
その影響でオンラインゲームが出来なくなるんですよ。(キンハーも…!!😭)

そのため、スマブラに打ち込めるのが2月までとなります。

それに伴い、もうひとつ、決めたことがあります…。

スマブラーも同日に引退します。

ずっと苦しみながらもソラと共に頑張ってきたスマブラ。
その甲斐あって、VIPという称号を手にすることが出来ましたね…。

実はあれからずっと、
次の目標が決まらないのです。

最近までソラと一緒に練習を続けていましたし、
オフ会に参加したりと精力的に活動していましたが、
どうやら私の闘志は、
とっくの昔に燃え尽きていたようです。

これまで度々みなさまにご相談させていただいたり、
何度かスマブラの練習を休んだりしてきました。が、何度休んでも『対戦嫌い』という根本的な問題は治るものではないし(むしろ悪化してる)、
休む度に鈍って、練習し直しては苦しむので、
対戦嫌いを克服するか回避するかしない限り、
延々と同じことを繰り返すでしょう。

また、はじめてVIPに行ってからずっと
次の目標が見つからずフラフラしていましたが、
いつまでも明確な目標がないということは、
恐らく私はそれまでのプレイヤーなんだと思います…。(とっくに燃え尽きていた説?)

以上の理由から、みなさんと同じように上を目指して頑張ることは、もう難しいのかなと正直思います…。
もっと強くなりたかったので、
こんなこと言うのは悔しいのですが、
まともに戦えなくなってしまった以上、
これが現実、と受け止めるしかないかなと…

Discordでのタイガー


友達とワチャワチャと愉快なパーティーゲームするだけならいいのですが、
目標もなしにガチ勢的なプレイをするのは、
いたずらに精神を消耗するだけだし、
実際、私生活や仕事にも悪影響が出ています。
この2年ずっとね。


(というかですね、、、
世界戦闘力を限界まで上げようとしたり、
スマメイトで高レートを目指したり、
大会に出てリザルト入りを目指したりするのは、
それはもうガチ勢です、
少なくともゴリラであることは間違いありません。
もはやエンジョイ勢とは言えないし、
我々のようなゴリラと一緒にされては、
真のエンジョイ勢の人たちが困るでしょう。😅)

ゲッソリ痩せましたし…。
痩せすぎて逆に健康診断に引っ掛かりそうなくらいね…。

いくら食べてもプロテイン飲んでも、
すぐに出ていってしまうようです。

eスポーツというのは伊達じゃなく過酷なゲームだし、ストレスもかかって、
ものすごいエネルギーを消費するようですね…。

そしてなにより、
ゲームなのに楽しくない。
ソラがいるだけで最低限の楽しみはありますが、
それでなんとか保ってるだけです。

『私生活に支障が出ている』ことが一番問題で、
ゲームやeスポーツは、体を壊してまで頑張るものではありません…。

そうして破滅していく私を見て、
心配してくれたり、
悲しむ人がいてくれます…
しあわせなことに…

(もしかしたら、ソラも…)そう、

なにより、ソラが傷つくのが嫌だから。

憧れて追いかけ続けた師匠はもういないし、以前の記事で、
『師匠へ感謝の気持ちを伝え続ける』
と書きましたが、
何もスマブラにこだわらなくても、
イマドキ伝える手段ならいくらでもあるじゃないかwww
(今まで気づかなかったくらい周りが見えていなかったんだろうか…)

それに、みんなとは、
スマブラで繋がってるんじゃなくて、
ソラで繋がってるんだし。

「心が繋がってる」


色々考えた結果…
随分悩んだ結果…

『たくさん傷ついたし、充分苦しんだし、
その分たくさんのかけがえのないものを得たし、
もう、いいんじゃないか。』と。

『スマブラー』を引退しようと、決めました。

スマブラ自体はたまにてきとーにやることはあるでしょうが、

今までのように、やれトレモに篭ってコンボ練習〜だとかオンライン潜って〜だとかは、

もう辞めます。

これからの人生、自分を大切にしないと
やってけない事がたくさんあるからね。😅

前を向いて、未来へ!

もちろん、相棒・ソラと一緒に!

“俺はいつでもキミのそばにいるよ”

2月まで…最後まで、最後は、
始まりのあの時のように、
楽しくスマブラしよう!

ふふっ。

そうして、

これにて、修行は御仕舞です。
ただいまです。

上出来ですよね、師匠…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?