見出し画像

記念日🎊15年ぶりにソラと再会した日

私が、スマブラSPのDLC『ソラ』をDLして、今日で2年が経ちました。


2021/12/10 ソラ参戦!


(「・ω・)「がぉおんばんは〜!
『最後のソラ使い』とら です!

スマブラSP自体は、
12月7日で5年が経ったそうで、
多くのプレイヤーとファイターは、
もうスマブラ六年生ですね!

とら とソラは、まだ三年生、後輩です(笑)

ソラが参戦・配信開始されたのは、2021/10/19。


この記事のタイトルにある『15年』。
この期間、私は一度もソラと遊んできませんでした(ロクサスとは遊んでいましたが…)。

2年前の今日、
ソラと15年ぶりの再会を果たし、
私は1人、全米とは別の意味の涙を流しておりました。

原作ファン的に、
『あの頃』から10年以上も経ってしまうと、
出逢った頃はソラの方がお兄ちゃんだったのが、
キンハーⅢが発売する頃には、
ソラの方が年下になっていた…!
という事態が起きてしまったと思います…。

キンハーⅡから始めた私(当時中学生)も
もちろん例外ではなく、
まさかのスマブラSPで再会を果たした時には、
とんでもない年齢差になっていて(爆)、
ソラがとても可愛らしく尊く見えるようになりました。
これからの成長も楽しみなくらい(笑)

今では、15年の空白を埋めるかの如き勢いで
毎日のようにソラとスマブラで修行したり
原作で冒険したりして、
非常に忙しく、充実しております。

ソラ。

改めて、
スマブラSPに来てくれてありがとう。
キミとまた出逢えて、
本当によかった。

近況。


さて。

ここから一転して、暗い話をします…。
私の近況でございます故、
何卒ご容赦くださいませ…。

Noteの最初の投稿にて、
『ソラが傷つくことが大嫌い!』
とタイトルにブチ込みましたよね。

残念ながら文字通りの意味でして、
ソラが傷つく=つまり攻撃を受ける度に胸がぎゅぅうっ!!と痛くなります😢原作も同様

ソラを嫌いにでもならない限り、
これが変わることは無いでしょうから、
なんとか向き合っていくしかありません。
それが愛といふものなのでしょう。

そんなこんなで、最近の私の心情が、
こんなかんじです…。

だんだん戦い抜くことが難しくなってきました…
途中で試合放棄することも増えてきました…。
泣きそうになって、戦えなくなるんです…。
もう引退ですかね…

Discordでのとら

いくら休んだって対募が好きになるわけじゃないし
したいとも思えない、
休めば休むほどオンラインの感覚は当然鈍る。
そしてまた負け続けて萎える、
この悩みは誰とも共有できないから孤独に苦しむ、
自暴自棄になる、
また休む…の繰り返し。

ほんとうに埒が明かない。

Xでのとら


そう、この「対募が嫌い・恐い」を克服しない限り、辛くなって休むのはその場しのぎの逃げにしかならないと思うのです。

何度逃げてまた立ち向かおうとも、
根本的な問題を解決しない限り、
いたずらに時間が過ぎていくだけ。

時間と心は有限、いつかは失うものなのです。

だから、この根本的な問題と向き合い、
そして乗り越えるために、
早急に手を打たなくてはなりません。

↑(イマココ)


ひとまず、今回はここまで。

後日ここに追記するかもしれないし、
新しい記事に書くかもしれません。
《追記→》新しい記事に書きました。
 ↓↓↓

引き続き、よろしくお願いします🙇


とりあえず確実に言えること。

「ソラ、愛してる。」

ではでは〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?