見出し画像

薬の過剰摂取、記憶なくしました

この前、病んで抗不安薬を過剰摂取した
別に病みアピをしたいわけじゃない
以前睡眠薬でしてしまったことはあるが、抗不安薬では初めてだった。

私はそこからの記憶がない

飲んだ次の日は普通に学校で、普段どおりに遅刻で登校したらしい
3、4限は家庭科基礎調理実習だった

包丁を持ったことが今では恐ろしい

記憶がなくて、どんな状態で調理をしたのかは分からないが
後日友達に聞くと、なんかピリピリしたオーラを放ってたらしい
長ネギが大きいんじゃないって友達が言っただけで、小言を私がはいた
そう言っていた。

そのあと保健室に行って、強制的に親呼ばれて返されました
まあ大きな失敗はせずに学校は終えたと思う

なんか31のアイスの写真がスマホには残っていた
これが一番覚えてなくて悲しい
味の記憶がないと、食べた実感が湧かない

記憶にないぽっかりと空いた6月11日が怖い

後日親とか友達とかに聞き回ってその日の出来事を必死にかき集めた

なんか、初めて記憶なくした
その日は自分はフラフラしていても、健常だと頑なに思っていたのに
後々振り返るとおかしいかったのは明白

今の自分の状態を気付けないこと
どれだけ自分のことを把握するのが下手くそなのか思い知らされた

そして、記憶がないと
記憶がないと、なんもできない。やったという事実があったとしても
記憶がないと皆無に等しい

過去の自分が自分でない、
この通常の脳の働きと記憶こそが、「私」である

そんな気持ちになった

もう怖いので、薬の飲み方には気をつけます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?