2018年4月14日大道寺知世_色修整ブログ公開版

4月制作イラスト紹介 2

 今週も自作イラストの紹介をしますよ。

新規イラスト

 今週、新たに描いたイラストの紹介。

 今週からオリジナル作品ではなく2次創作。『カードキャプターさくら』より大道寺知世さんです。わりと気に入っている1枚。

 色んなサイトで公開しているけど、とりあえずpixivを紹介。

pixiv:大道寺知世

 現在のpixivでの実績は、

閲覧数:964 いいね:40 ブックマーク:39

 オリジナルキャラクターの3~4倍近く差を付ける。やっぱり2次創作は見に来る人が圧倒的に多くなる。先週描いた妻鳥ツグミさんのイラストなんて、一瞬で吹き飛んだ(わりと気に入っている絵だったんだがね……ぜんぜん伸びなかった)。頑張ってオリジナルを描くのが馬鹿らしくなるくらい。

 今週制作イラストはあと2枚あるけど……あとの2枚は初めての18禁イラスト。なので、ここでは公開しません。どうしても見たい人は、上のリンクから探してね。

 なぜ18禁イラストを描いた?

 性をテーマにすることは、前から興味はあったんだ。性をテーマにすることは世間的にタブー……ということになっているが、その“状態”に対する異議申し立てをしたいという意図もあったし。

 この辺りの話をすると長くなるので、また別の機会にするけども。

 しかし、エロイラストは閲覧数、評価ともにとんでもなく高くなる。今の時点でも、ちょっと見たことのない数字になっているし、まだ伸びてる。うーん、なんだかねぇ……。

ProjectMOE2 収録画

 続いて『ProjectMOE2』に収録されているイラストで、pixivに公開されたイラストの紹介です。

 前回も描いたけど、この辺りで紹介しているイラストは、あくまでも「お試し版」。一部切ってあるし、画質はとても低い。700円出して『ProjectMOE 2』を買えば、リッチな画質のイラストを見れますよ……。

 と、いう意図を込めて掲載しているのだけど……私の絵ってそもそも不人気だからねぇ……。見てくれる人が少ない。2次創作と並ぶと、閲覧数、評価ともに低すぎて話にならない。2次創作が人寄せパンダになってくれればいいのだが……。

 という以前に、説明文に書かれている告知文を読んでいる人って、どれだけいるのやら……。ブックマークしている人、それ「お試し版」だよ?

今週の売り上げ

 なんと、売れた!!

 『ProjectMOE』第1巻第2巻セットでお買い上げの人が1名!

 BOOTHでも同じく第1巻第2巻をセットで買った人が1名! ついにBOOTHで1部売れた!!

 誰だよ、「この本は絶対売れない! 誰が買うものか!」とか思ってたやつ! 売れたぞ! 2冊も! ……やっと2冊だ。

 もはや第2巻の制作費を回収するのは不可能な状態。最悪の状態を少しでも良くするために、地道に告知を続けて、買ってくれる人が現れるのを待つしかない。ずっと首がきゅっと絞まってる状態だもの……。

 ずっと告知のための活動を続けていて、本当、疲れてる。もうちょっと売れないものかな……。

 とりあえず、リンクだけ貼っておくな。

 たかが700円。でも500ページというアホみたいなボリュームの本。買えば3~4日は暇しないで済むくらいの内容だぞ。

AmazonKindle:ProjectMOE2

BOOTH:ProjectMOE2

DLsite:ProjectMOE2

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。