見出し画像

妄想短編小説(仮)

「アキラさんて、着物が似合いそうですよね」

この言葉が始まりだった。


タイトル『笑顔の隠れ家』


そういえば、アキラさんって、着物とか着たことあるのかな


そんな考えがよぎったのは、朝起きて、のそのそと身なりを整えている時だった。

朝の日差しで目覚めたわたしは、布団の温もりに別れを告げ、パタパタと部屋を移動していく。

衣類を置いてある部屋で今日着る服を選んでいるとき、わたしの中で妄想が始まった。

佇まい、雰囲気、体型、会話している時の様子……普段の様子を思い出しながら、頭の中でイメージを膨らましていた。

わたしの勝手な想像であることは認める。

ただ、本人が着物に対してどんな思いがあるのかとか、聞いてみたくなっていた。


次会った時に聞いてみようかな


そう思って、会った時に話すことリストに項目を追加した。

着替えを終え、イメージを膨らませながら、次の部屋へ向かう。


このほんの少しの好奇心が、わたしに新しい未来創造をさせていった。


ーーー未定ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?