子育て

諸々ふりかかります。
本人の性格もあるし、学力も体力も千差万別。

それでも夜更かしはいけないと思って、20時半には消灯できるように全力で頑張っている。
テレビ、YouTubeはキリがないので1日トータル1時間の決まり。
ご飯は、適当になってしまってるけど、月に2回くらい外食する以外は自炊。お惣菜買う時もある。

学校の勉強ってできて当たり前だと思っていたんですけど、うちの子そうでもなくて汗
授業中聞いていない時もあるのか、理解していないときは散々なテストを持って帰ってきて焦るんですわ。
何度も繰り返しやるうちに、理解はしてくれるんですけど、また忘れていくという。泣
でもやるしかないし、諦めずにコツコツやらせないといけません。そして大事なのは本人のやる気を続けさせること。完璧を求めないこと。本当忍耐です。
親って大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?