おすすめ絵本

子供たちが小学生までに読んで反応が良かった、繰り返し読んだ本を紹介します。
・ノンタンシリーズ
リズム感があって読みやすく、子供も真似して読んでいました。可愛くてほっこりします。
・バムとケロシリーズ
「1週間の…◯曜日。」から始まるバムとケロの日常。ケロちゃんの行動が子供っぽくて、表情豊かでかわいい。「バムとケロのおかいもの」がお気に入りでした。
・100階建ての家シリーズ
10階ごと違う生き物が住んでいて、次は誰が住んでいるのかな?とワクワクします。それぞれの住まいも細かく描かれていて楽しいです。
・ヨシタケシンスケさんの絵本
「りんごかもしれない」が有名。物事を色んな方面から捉える少し大人な絵本だけど、その思考が図解されていて分かりやすいです。
・しろくまシリーズ
しろくまが色々な野菜や食べ物に混じって出てくる絵本。うまいこと同化しているしろくま一家が可愛いです。
・しりとりしましょ
「あ」から始まって色々な食べ物でしりとりしていく絵本。これで言葉をたくさん覚えました。しりとりすると自然とこの絵本の流れになってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?