見出し画像

カメラといっしょに/『城ヶ島』編

 GW期間中の本企画(お出かけ)も、ついに最終回を迎えました。今回は三浦半島にある『城ヶ島』に行ってきましたので、どうぞご覧ください。

 城ヶ島を選んだ理由は「猫を撮りたかった」から。もっとも、猫だったら近所の野良/地域猫でいいのかもしれません。ただ今回は、せっかくなので「漁港で暮らす猫」を撮りたいと思ったわけです。

 バスを降りて歩いていると、第一島猫を発見しました。木陰ですやすやと眠っていたので、少し離れたところからパシャリ。

気持ちよさそう

 船着き場の方へ行くと、こちらにも猫がちらほら。とても人懐っこくて、何度も頭突きをされました。

うとうと

 海をぼんやり眺めながら猫を撫でる、至福のひととき。けれども同時に「やっぱり痩せているな」と感じました。飼い猫とは違う苦労も多いはず。それでも、こうして生きているのかと思うと、たくましいですね。

 島の西から東に歩いて、城ヶ島公園へ。ここにも猫が沢山いました。

はちわれ
なんか地層
なぞのオブジェ
灯台
猫のイラスト
うっすらと富士山
灯台
アオスジアゲハ

 カメラをはじめてから、お出かけするのがとても楽しいを感じています。もちろん、どのレンズを持っていくか、荷物をどう減らすかとか、悩ましいことも増えましたし、シャッターチャンスを逃して悔しい思いもしますが。でも、それもまた一興というやつでしょうか。

 これからもまた、カメラといっしょにどこかへ行きたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?