見出し画像

お礼参り

今日は6月30日です。

今日は非常に重要な日です。

皆さんは、この半年どのように過ごされましたか?

元旦に立てた計画はどのくらい遂行されましたか?

僕は、今年の初めはホームレスでした。

なので、正月は正月らしさもありませんでした。

しかし、ひとつの目標はありました。

「生きる」事でした。

そして半年が経った今日、生き伸びました。

そんな半年、僕はパソコン一台で生き延びました。

パソコン一台で稼いで、生きて来れました。

そこには感謝しかありません。

今日は早朝5時から伊勢神宮へ参拝させていただきました。

澄み切った空気の中、ただただ感謝を胸に参道を歩きました。

正殿では、感謝を述べさせていただきました。

そして、稼いだお金、全財産を納めて参りました。

そして新たな目標を誓いました。

僕は、今日から他人の悪口陰口は一切しません。

不平不満、マイナス言葉は使いません。

常に笑顔で人に接します。

これからは、目の前にいる人の心に火を灯せる男に成りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?