見出し画像

ヤ●ザ大富豪師匠に教わった3法則

皆さんこんにちは、研究室長のトラ男です。

僕は若い時ホントに財布とか興味がありませんでした。

そういうの全然興味なくて、財布の話を聞いたのは30歳の時でした。

30歳で初めて財布の法則を聞いて、初めてこの宇宙には法則があるって言う話を
初めて聞くんだけど、まるでチンプンカンプンでした。

僕が仕事でタイに行った時の事です。
そこで仕事が終わると日本人がやってるバーがあって
日本人がやってるバーがあって、そこで必ずカウンターに座って
ビールシンハを呑んでました。

当時は宿泊先の隣がバーでしたので
酒呑むのが凄く好きで、終わったらカウンターでシンハを呑むのが一日のルーティンでした。

そのバーには、いつも怖い顔している日本人がいました。
声とか凄く怖くて、完全にヤ〇ザかと思いましたね。

もうなんか完全にカツアゲされそうな、
もう「ちょっとがジャンプしてみろ」とか言われそうな。

1人で呑んでた時にその人が隣に来て
「お前いつも居るな、日本人か?」っと言って
「はい」そうです。

「バックパッカーか」って言われたから

全然わからないけど貧乏人装わないと
何されるかわかんないなと思って、とっさに「はい」って答えた。

「話ししようとか」と言われたので、そのまま話ししていました。

「お前ツイてるのか?」
すごい質問を松下幸之助ですか?とか言いたくなったけど、そこは言葉を呑み込みました。
それで僕は本当についてないと思ってたから、
「いえ着いてないです」って言ったら

「お前見たら分かる」とか言われて

自分ではもう最悪だと思ったから
今思ってみれば最悪じゃないけども
なんかもうツイてないなっていうのはあった

「今から俺がお前に人生とは何かとこと教えてやる」と、
こう言うわけでございます。

と聞いてたら
「お前俺の話するようにノートも取らないのか」と言われ

僕は「買ってきまっす!」

逃げようかなと思いましたが、またいつどこで会うかも分からないので、
ペンとノート買ってきて「よろしくお願いします!」って席に座りました。

「今日はお前に三つだけ教えてやるとこれだけやれ」

「もう運気を上げるための初歩の初歩はこの三つしかない」
って言われて三つ教えていただきました。

まず一つ目
「お前家帰った時靴を揃えてるか?」とって言われました。

僕は揃えたことが一回も無かった。
もう家帰ったら靴は八の字になって脱いだままでした。
「今日から揃えろ」
「居酒屋に呑みに行ってトイレ入った時はスリッパもきちんと揃って出て行け」

そして二つ目
「こういう会議室でも何でもそうなんだけど椅子に座って出ていく時に
この椅子をお前元に戻してるか?」
「家でご飯食べた時とか必ずこの椅子を元に戻しているか?」
と言われました。

「ダメだって今日から本当に気をつけてないと」
「これからお前が一緒にご飯食べる時ちょっと見てみろ
ほとんど戻さないから」って

「たまに戻すヤツがいる、そういうヤツと付き合え」って

本当に帰ってきていつも気にするようになりました。
確かにほとんどの人が戻さないですね。

3つ目が
「財布出せ」って言われました。

「はい、やっぱりか?!」って思い渋々出しました。

「きったねえな!お前の財布」
「こういう財布持ってるヤツは金運無いんだ」

中を開いて見て笑って返してくれました。

「思った通りだ!お前金運ないだろ?」って言われて
「ないです」って答えました。

「何で金運ないかわかるか?」って言われて
「分かりません」

「財布が汚いからだ」
「しかも財布の中にレシート領収書入れてるだろ?
財布の中にレシート領収書はご法度中のご法度だ」って

「お前何でお財布のお札を揃えて入れないんだ?」って言われました。
「日本だったら千円とか1万札は特別だから一万円だけ違う特別な部屋に入れろ」って

「お前は日本に帰ったらすぐに一番高くて黄色い財布を買え」って

「レシート領収書は死んでも入れるな!お金はきちんと揃えて入れろ」
「財布はお金の家なんだから、この家にまた戻ってきたいって思ってもらえるような財布にしなさい」って言われた。

一番初めに聞いたのはこの三つ

これが僕の中の宇宙の法則の初めて聞いた話でした。

これ聞いてからホント実践しましたよ。

なんか一時間くらいの話ですよ。
俺も帰るからお前も早く帰れって言われて店の出口まで行った時、
その人、なんかめっちゃ怒ってて、聞いたら、
椅子が戻ってなかった。

それからもう習慣で戻すようになりましたね。

もう本当にそこで教えて頂いたことが今の僕の人格形成の元になっているかもしれません。

年を追うごとに、ご一緒させて頂いて感謝しかないですよね
色々といろんな話をしてくれましたから。

「トラ男!人は人たらしにならなきゃダメなんだ!」っていう話してくれた人

「人たらしになれよ!」ってずっと言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?