見出し画像

低周波治療機って、絶対ライフハック的なガジェットだろ?

低周波治療機、寝る前に絶賛大活躍稼働中です。

元はと言えば、学生時代にバレーボールで肩を痛めて、そこから肩の動かし方を無意識の内に違えてしまい、数年前のある日、突然痛みが走ったことが始まりです。

痛み出した当初は、近所に腕の良いスポーツ整体師のクリニックがあったので、鍼治療や温熱マッサージなどを定期的に施してもらってたのですが、転勤の辞令を受けて、これはいかんとヨドバシで買ったのが、OMRONの低周波治療機です。
自分が使ってるのは、HV-F311というモデルです。
(※冒頭の写真は、みんなのライブラリから拝借したものです。あまりにピンポイントです笑)

とにかく、寝っ転がって、パッドを貼って、スイッチをポチポチと押せば、マッサージ開始です。
ほぼ毎日稼働させてますが、効きますわー。

部位やモードの設定も豊富。
自分はもっぱら、肩・腕・深部が多いですね。

強さは20段階、時間はMAX30分の設定。
そのまま寝てしまっても安心です。
ただし、パッド2枚の貼り付けが稼働条件で、いずれか1枚でも剥がれると、電源が切れる仕様です。

とにかく、○○ボールとか、△△棒などの、世に溢れる自力運用のマッサージグッズと比べて、寝てて放ったらかしでも良いので格段に楽です。
あと、マッサージチェア等と違って場所も取らない。
そこそこのマッサージ屋さんに行くことを考えれば、高すぎる出費ではないと思います。

年寄りくさい…?
じ、自分は、スポーツ疲労の回復で使ってるんですからねっ!

でも実際、整体マッサージの自宅運用で購入するのは、多いにアリだと思います。

↓は現行モデルですが、説明を見た限りだとあまり変更はないみたいですね。

色々述べましたが、これこそが健康快適生活グッズ、もといガジェットの一つだと思うんですが、なぜか著名なライターさんや、インフルエンサーさんが一つとして挙げてこないんですよね。

自分個人的には、ロボット掃除機の次点ぐらいのライフハック度?があると思うんですけどねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?