見出し画像

物事には「入口」と「出口」がある

実家が不動産を扱ってる嫁から言われました。

「不動産購入時には、入口と出口を考えないとダメ」

今は○○円で買って、△年後には、□円で売れるだろうとか。
まあ今々で購入するわけではないですが、これって職探しとか何でも言えることだよなぁと。
そうなると、次の次まで考えないといけませんわな。

と言ってるところ、転職活動は終えたものの、いつも拝見しているキャリアホライズンの小林さんより。

やっぱり、薄情でも何でもなく、自分はかくあるべきかは考え続けないといけないと思います。
もうトシも歳ですし、幸い?にも以前より小規模な企業になりますので、思い切って社外で活躍するとか、監査役とかで活躍を続けるとか、色々手を考えても良いかと考えてます。

明日は企業様の内定説明のため、久々に社会に顔を出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?