見出し画像

写真=RICOH GR =菅原一剛

春になった。

写真を撮りたい。

自分にとって写真は、「RICOH GR」であるし、それを知ったのは、「菅原一剛」さんの存在なんですよね。

菅原さんとの出会いは、この記事で。
だいぶ古いほぼ日の記事ですが。


アロハ でもズームとかすごい、欲しいと思いますー。

シェフ ズーム、便利だよね。

菅原 ええ、便利ですよね。

おがわ ってことは、「遠ければ遠いで、あるがままでいい」ってことじゃない、わけですか。

菅原 あなたが近づけばいいんですよ。

アロハ でも、近づけないものとかもありますよねー。

菅原 近づけないものは、近づけないという状態が、その人にとっての本当のことだから、しょうがないです、それ。

アロハ ああ~!

もう、この、一文ですよ。
これが心に引っかかって、心に残り続けて買っちゃったんですよ。GRⅡ。

今でこそ、スマホのカメラで簡単に写真を撮れるんですが、GRは…、持つ喜び、撮る楽しみ、みんな与えてくれました。

くれました、と過去形なのは、電車の忘れ物で無くしちゃったんですよね…嗚呼。

書いてたらGRⅢ欲しくなっちゃった。
でも嫁は許可しないんだろうな。メルカリ探すかぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?