見出し画像

スマホを無くして思ったこと

一昨日に、スマホを無くした日曜の午後〜警察署で無事回収できた火曜の昼休みのことを書きましたが、やっぱり自分も一応現代人なのか、色々心配や不便を感じました事を。

第一に、酔っ払った時にご心配をかけた方々への連絡が取れなかったこと。

まあ、これは…どうしようもないか。
連絡を取りたくても、LINEが使えん。
電話番号なぞ覚えてやしない。
直に直接お会いしたくとも、平日は会社員には難しい。
こんな状況だから、通信手段を取り戻すまで何もしようが無い。

第二に、メルカリやジモティーの進捗確認ができない。

これも困った。
引越しを控えてそこそこの物品を出品してたし、メルカリで支払待ちの案件があったから。
家にPCはあるけど、WEBで見たくともそのログインパスワードが、スマホのパスワード管理アプリでしか分からない。
こういう時に、スマホに管理を任せることのリスクか顕在化するよなー。

とりあえずは、非ログインで買う側から自分の出品者としての状況を確認した。

どうやら全く売れてなかったらしい。
ああ、よかった。
いや、アカンけど。
支払待ちの案件は、変わらず支払がされてなかった。
支払はもうちょっと遅くていいんですよ?

第三は、とあるゲームのログインポーナスが気になってた。

これで連続ログボの記録が途絶えるのか…?と思ってましたが、何のことは無く、PCのアプリで無事ログインする手段があり、事なきを得ましたよ。

そして第四は…日常が落ち着かなかった。

いやもう、寝る前のラジオや音楽を聴けない、通勤電車内の暇を持て余す、行き先の地図を見れない、調べ物ができない、上述の通り友人知人と連絡を取る術がない、など今となっては、こんな状況有り得ないですよね?

特にツラいのは、SNSで活字の情報を目にできなかったことでしょうか。
いやー、完全な依存症。
「スマホは現代のタバコ」などと言われるわけです。

そんなこんなで、無事戻ってきたスマホ。
届けてくださった方、本当にありがとうございました。

さてこの後は、年末年始の中、仮住まいでWi-Fiを引けず、奥さんにテザリングで繋がれっぱなしで、残り少ないギガ数との持久戦になりまーす(泣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?