見出し画像

平日も楽しむ その2

今日は午前と午後の仕事の合間が3時間あったので、
去年諦めたKLタワーのふもとの森を探索してきました。

去年は森の中を歩きながら
KLタワー遠すぎ!とか思ったけど、
普通に車で行けることを後から知った・・・。

KLタワーは森から入ると10分くらい歩いて辿り着いたので
それ以上歩かなかったけど、
今年はKLタワーじゃなく森をメインに!

入り口。去年も思ったけど入場料まあまあ高め。

中に入るとこの森のハイライトがすぐにやってくる。
吊り橋!!


しかも結構長い。

KLタワーを通り過ぎて、もっともっと森の深くへ。


森から見える都会の街


ガチな道
途中のがーでんに猿もいた


まあまあガチ目な道もあり・・・
舗装された道を選ぶこともできるのですが、
サンダルではなく靴でくることをお勧めします。

私はジムに行くのとほとんど同じ格好。
リュックは防水用のやつ。
最近午後になると夕立みたいなのが毎日降ってるから
一応そのために備えてみた。

けど、雨が降らないとただの背中を暑くする荷物・・・💦
帰ったら背中汗だくでした。

意外と30分ちょいで終わってしまったので、
ついでにペトロナスタワーの裏のKLCC公園へ。

まさかの公園はしご・・・。

この暑さの中。さすがに喉も乾いて死ぬ・・・。
水も持っていったけど、お湯みたいにぬるいし😭。

KLCC公園の近くに屋台のたくさんあるエリアを発見したので
水分補給のために休憩。

スイカジュースうま!!しかもキンキンに冷えてる!
助かった!

で、KLCC公園を一周歩いて、今日のハイキング&ウォーキング終了。

10,000歩も歩いてた。💦

走ると気持ちよさそうな道

今日はジム行かないから、いい有酸素運動になった。

クアラルンプールはハイキングできそうな大きな公園多いから
また時間のある時に、別のとこをトライしてみよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?