見出し画像

出発10日前

こんにちわ。

前回の続きですが、現在2023年7月10日。
とらのメルボルン出発までおよそ10日前です。

前回お伝えしたとおり、
5月には航空券の購入、入学手続き、お金の支払い、ビザ取得
ホームステイの申し込みを全て済ませていました。

気づけばもう10日前。

いや、1ヶ月まえくらいにも気づいていましたが。
未だ決まっていないことが1つ。


ホストファミリー



さすがに2週間前で、まだ滞在先が決まらないとなると
不安でしかなく、
留学エージェントの友達にも、先週確認しましたが、
ホームステイエージェントからの回答は
「現在探している最中です」とのこと。

「なかなか見つかりません」とは書いてなかったから、
見つからない、ってことはないのでは?と。
また、彼女の経験上、振込も全部済ませて、
ホームステイ先が見つからなかった案件は一度もないので、
きっと大丈夫だと思う、とのことでした。

なら、大丈夫かな・・・。とも思うのだけど、
10日前の今日になっても未だ何の返事も来ず。

こちらから連絡してみることにしました。
すると先ほど、エージェントから回答があり、

「現在、彼のホストファミリーを探している最中なので、
決まり次第アップデートします」

とのこと。

うーーん。
おそらく、留学エージェントの友達に送った回答と
まるっきり同じ文章なんだろうな💦

実は以前、留学エージェントの友達から、
現在、コロナ禍で来れなかった留学生が押し寄せるように
渡豪してきていて、
需要に対してホストファミリーの供給が間に合っていない、
とのこと。
なので、余裕をもって探した方がいいかも、
と言われました。

でも5月からapplyはしているし、
ギリギリで申し込んでいるわけではないから、
大丈夫であろう、と今回は言ってくれたけども、
以前聞いた「供給が間に合っていない」
の言葉がめっちゃ引っかかる・・・。

どうか、一刻も早くホストファミリーが見つかりますように。
と願う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?