見出し画像

空を見上げて

最近空を見上げることが多くなった

時間帯によって
さまざまな表情を見せる

先日は、UFO?! とも思える
不思議な白い線
飛行機雲とは違う3本の線を見た。 

長くなったり
短くなったりしながら
いつしか
夕やけ空に消えていった。

空を見ながら
いろいろな事を考える。
 
これからのこと
家族のこと
友だちのこと
 
答えは出ないことも多いけど
なぜか ホッとする自分がいる。
 
空は広く
優しく 
あたたかく
わたしを包んでくれる

そういう人に
わたしはなりたいのかもしれない。

半世紀生きて来たけど
まだまだ未熟で
自分勝手で 
空とは比べものにならないくらい
小っちゃなわたしだけど
目標は高く

まず出来ることから

わたしに出来ることは
大したことないことだと思う

でも意識して
やり始めないと
何も変わらない

自分が何を出来るか
何をしようとしてるか
模索している。

もう少しもがきたい

結果はどうであれ
明日突然終わりが来ても
悔いのないように
わたしは突っ走って行こう!!

その経緯を
このnoteに記そう

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?