見出し画像

内観疲れ。。得たものは。。


疲れました。。


休みの度に遠くまで物件の内観に

お金かけていっても

写真と全然違ったり

電話でいってた事と実際が違ったり。。

一緒に暮らす人との意見が合わなかったり

いきなり家主さんに

「隣の人はお金に困ってて物を盗んだ事があるから必ず鍵はかけるように」

とか

「先に言っておきますけど、ご近所の人は排他的です」

とか(°Д°)


仕事の有無など

わかってたハズなのに

田舎暮らしの理想と現実を目の当たりにして


疲れました。。


特にHSS型HSP(非常に敏感なのに刺激を求める人)であろう私にとって、動くとなるととことん動くので

その分疲れも大きく



疲れました。。


でも、動いたからわかった事は

何をするにしても


【 覚悟が必要 】


って事。


これは色んな人と話して

まるでキーワードのように出てきました。


まよまよ先生が普通に言ってたことだけど。


&


世の中は鴨にされそうなトラップだらけ

って事


「移住者っていい鴨やよね〜」


と、とある地方のカフェで

見知らぬ女性二人が話してたのを

耳をダンボにして聴いていた私。。




疲れたし、待ち時間に

海行きたいなーと思い

海を見ながら


疲れたーーー

私は一体何を一番に望んでるんだろ。。

その為の覚悟は?

それをするのは?

だから、何?


など、仲間が波間で遊んでるのを遠くに見ながら

考えたり、動いたり、調べたり

人にあったり、休んだり。。な

日々を進んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?