見出し画像

飲食店を0円で開業できる、トラナビ。

ムジャキフーズでは「腕と情熱がある料理人を発掘して世に送り出す」という考えの元、数多くの料理人の企画を採用し、「トラナビ(飲食店の0円開業オーディション)」という当社独自の仕組みを使って、飲食店の開業をサポートしています。

トラナビでらーめん店を開業した江澤さん(恵比寿の塩らーめん しお貫 店主)

これまでたくさんの料理人を世に送り出してきましたが、中には「自分のプランが通用するだろうか…」「自分の能力でお店を続けることができるだろうか」など、飲食店開業というものに大きなハードルを感じてしまい、どうしても一歩踏み出すことが出来ない人たちも多くいました。

そこで「まずはチャレンジしてみよう!」をコンセプトに、本格的な開業の前に期間限定で飲食店を開業することができるプラン、「トラナビLite」を作りました。

従来のトラナビ(Basicプラン)では、飲食店を開業したい料理人たちを集め、その人たちが企画書を作成し、承認された企画の中から当社の持つ店舗にマッチする企画をさらに選定し、開業に向けて準備する、という段階を踏んでいきます。

今回のトラナビLiteは、すでに厨房設備が整った店舗をそのままの状態で使うことで、企画書も不要、審査も簡単にして、すぐに飲食店を開業できるようにしました。(ただし、あくまで本格開業を目指す人たちの、実践・経験・体験の場として考えたプランなので、トラナビLiteの契約期間は1か月としています。)

トラナビのBasicとLiteの

まだまだ世の中には腕と情熱を持ち、自分のお店を持ちたい!と思っている料理人がたくさんいると思います。
そんな人たちに私たちの取り組みを知ってもらい、活用してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?