見出し画像

田舎女子の登山日誌〜登山靴慣らしの山登り編〜

こんにちは toramです。
こちらのブログでは、登山初心者の私が数年前から始めた山登りの記録を残していきたいと思います。


登山を始めるべく登山服やノースフェイスにてトレッキングシューズを購入し、
2019年4月中旬に靴慣らしの登山に行きました。
中学登山以来の久しぶりの山登りだったため、初心者でも比較的登りやすいと言われている長野県の【光城山】を選びました。

駐車場の看板

入念に準備運動をし、登山開始
桜の季節に有名な山ということでしたが、この日は桜は見当たりませんでした。笑

初心者向けの山ということでしたが、私には頂上までは少しキツかったです。笑
所々にベンチはあったので、程よく休憩が出来ました。

今回は往復で2時間かからないくらいでした。
これから体力をつけて、山登りを楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?