見出し画像

はじめまして!美容部員のワーキングママ「とらこ」が自己紹介をします。

はじめまして!私は、美容部員のワーキングママの「とらこ」です。
美容に関する仕事に関わりながら、ワーキングママとして子育てに奮闘する日々を送っています。今回は自己紹介を通じて、どのような記事を書いているのかご紹介します。

1.美容への情熱

私は美容に対する情熱がとても強く、その為に様々な資格を取得しました。

  • 日本化粧品検定1級

  • コスメコンシェルジュ

  • コスメライター

美容に関する知識や技術を習得することで、お客様により良いアドバイスを提供できるように努めています。

私は中学生の時(セブンティーンで活躍していた「鈴木えみさん」は、今でも憧れの存在です!)から美容に興味を持ち、化粧品やスキンケアに関する情報を追い求めてきました。

自分自身の肌やメイクに時間をかけることが楽しくて、美容の世界に身を置くことが夢でした。

しかし、結婚して家庭を持ち、家族優先(転勤や子育て)で働く必要があった為、パート勤務しか叶わず。金融機関や病院での事務やアパレルなど、憧れとは縁遠い職業を転々とする日々。

娘が小学校の高学年に入り、夫も単身赴任の生活に慣れてきた段階で、ついに美容部員としての道を開くことができました。

美容の正しい知識や技術を磨き、日本化粧品検定などの資格を取得したこと。コスメライターの活動をしたことで、アラフォーで未経験の私が美容部員に!

美容部員としての仕事は、私にとってやり甲斐のあるものです。お客様の悩みや希望をお伺いして、適切なアドバイスやアイテムを提供することで、笑顔と自身に貢献できるのです。

美容部員としての役割は、お客様の美をサポートするだけではなく、心を癒すことでもあることでもあります。お客様との対話などを通じて信頼関係を築きながら、内面から輝く美しさを引き出すお手伝いをすることが使命です。

美容部員として働くことで、私自身も成長し続けています。新しいトレンドや技術に対して常にアンテナを貼り、美容の知識を深めるために努力を惜しまない日々を送っています。

憧れの美容部員になれたことは、私の夢が叶った証です。美容が好きなお客様の笑顔と喜びを目にするたびに、私は自分の選択に確信を持ち、喜びを感じています。

今後も美容部員として、お客様の美と幸せを追求し続けたい!

自由で輝く人生を歩む女性たちの一助となれるよう、努力を惜しまずに情熱を注ぎ続けていきます。美容の世界で私の夢を追い求めることが、私にとって最も充実した道であり、みなさまを応援する最善の方法だと心から信じています。

2.ワーキングママの日常

私の夫は単身赴任中(毎週末帰省)で、母のサポートを受けながら子育てをしています(子育てしている意識ほぼゼロです。娘に育てられています)。

仕事と家庭を両立させることは大変ですが(ズボラ節を発揮してます)、毎日の笑顔や成長する娘の姿を見ることで、喜びとやりがいを感じています。

お子さんをお持ちの方は、いかがでしょうか?

日々の仕事と家庭の両立は、まさに奮闘の連続ですよね。時には厳しい現実に直面し、疲れやストレスがたまることもあるでしょう。しかし、私はみなさまの強さと頑張りを心より称賛します!

みなさまが選んだ道は、決して容易ではありません。しかし、その選択には大きな意味があるはず。自己成長や充実感、そして家族への愛情やサポートを提供することができるからです。

時には、自己嫌悪に陥ることもあるかもしれません(私自身、もっと良い母親になれたらと落ち込むことがあります泣)。しかし、そんな時こそご自身を労い、努力を認めてあげてほしいです!

周りの人に理解されずに孤独を感じることもあるかもしれませんが、みなさまは決して一人ではありません。同じように奮闘し、家族や仲間たちと共に歩む仲間がたくさんいます。

自分を大切にすることで、人を心から愛せる。

ご自身のケアを忘れずに。疲れた時は一息つく時間を作り、自分を労って下さいね。そのためには、周りの人たちに手助けを頼むことも必要です。

人は、一人では完璧になることはできません。時には頼ること、支えを受けることも必要です。

ワーキングママとしての存在は、子供たちにとっても大きな影響を与えます。みなさまの頑張りと愛情が、彼らの心に深く刻まれるのです。そのことを忘れずに、自信を持って前に進みましょう!

3.投稿内容について

投稿内容についてですが、美容や子育て、仕事などのライフスタイルについて、私の実体験や読書の知見を交えながら、さまざまな情報をご紹介します。

美容について

私が美容部員として働く中で培った知識や経験を通じて、スキンケアの基本や効果的なメイクテクニック、最新のトレンド情報などをお届けしています。

また、私自身が実践して効果を感じた美容法やおすすめのアイテムなどもシェアしています。

子育てについて

私がワーキングママとして育児と仕事の両立を経験したことから、育児の悩みや工夫、子供とのコミュニケーション方法などをお伝えしています。

また、子供との時間を大切にしながら自分自身も充実した日々を送るためのアイデアや、子育て支援に役立つ情報もシェアしています。

仕事について

私が経験したキャリアの築き方や、仕事とプライベートの両立術、スキルアップの方法などについて、具体的なアドバイスやヒントを提供しています。

また、ワーキングママとしての働き方やキャリアアップについてのインタビュー記事なども掲載する予定です。

4.終わりに

みなさま、いかがだったでしょうか?

美容や子育て、仕事などのライフスタイルに関心を持つ方々にとって、役立つ情報や気づきを提供することを目指しています。

実体験や読書の知見を交えながら、豊かな人生を歩むためのヒントやアイデアをお届けしています。

私の持っている情報を余すところなくシェアすることで、自由で輝く人生を歩むためのお手伝いができれば嬉しいです。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

美容部員のワーママ「とらこ」が毎日発信している、Twitter(登録者500名以上)も良ければご覧くださいね。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?