見出し画像

【みんなで練習会!】LEVEL12限定の練習会に参加してみた

今、クリアランプを増やそうと練習している難易度LEVEL12でBPLバトルができるの楽しい〜〜!!!

昨日、BPL (beatmaniaIIDXの公式大会)の参加企業であるteam SILKHATの母 みたにさんが企画をした < みんなで練習会!> に参加しました!

今回の企画はBPLバトルモードでレベル制限をLEVEL12にしてひたすらLEVEL12(~CPI1500)の曲を練習しよう!!という企画でした。

LEVEL12、現在進行で死ぬほど頑張っている難易度なんですけど1人でもくもくと練習していると苦手な曲を避けがちなんですよね… 特に皿・ソフランがね。やりたくないというかやらなくても地力が上がった後にいつかランプが勝手につくからいいんじゃないかなと心のどこかで思ってるんだろうな。

ここらへんとか苦手な曲だけランプついてない

でも、BPLバトルをやることで相手方が私の苦手な曲を投げてくれるかもしれない。そこでランプがついたらラッキー!相手から苦手曲が投げられなかったとしてもミスを減らせたらハード狙いができる権利がもらえるかもしれない!ということで参加してみました!

…実はこの参加理由の他にもうひとつ、みたにさんと当たった瞬間に配信にのるので下手なプレーが出来ないというプレッシャーにいかに耐えられるかという実験みたいなこともしていました。何考えてんだtoracoという人物は…

企画者のみたにさんとマッチング

4回目のマッチングでそろそろ当たってほしいな〜と思った瞬間に現れた企画者のみたにさん!!登場した瞬間にキタキタキタキタァ!!とテンション爆上がりでした。めっちゃ待ってたからうれしい!!

結果はこちら

配信見てみたらスコアはめっちゃいい戦いしてた

印象に残った1曲目と4曲目だけお話します。

1曲目、みたにさん選曲のDances with Snow Fairies。
曲名を見たときにうわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(困惑)(笑)(お手上げ)   思わず声出た。

曲は壮大で素晴らしいのに譜面は何がなんだかわからない。
押させる気あるのか?と思うくらいの難しさがあるこの曲。CPI1497.12って嘘だろ。知らん顔してCPI1450~1500の枠に入ってくんなや!と初見の頃に頭の中で文句を吐き散らかしてました。
この曲はしっかり放置していたので譜面ド忘れ。
最初の二重階段でミス100個出た。縦連はミス1000個出た。しっかり下手なプレーをかましてしまいました。これはランダムかな…(笑)
苦手曲を投げて下さりありがとうございます!(血涙)

4曲目のXb10r。みたにさんとマッチングができたとき用にどの曲を投げようか考えていたんですけど、みたにさんのCPIを見てみるとチラホラ触れていない曲を見かけたんですよね。
もしマッチングしたら初見曲を投げると決めていました。(2曲目のSword of Vengeanceも同じ考え)

この曲もCPI1497.09なので厳しかったら申し訳ない…と思っていましたがクリアランプをつけていたので笑顔になりました!良い曲投げてよかった〜!!
(Dances with Snow Fairiesと同じCPIは今も信じていません)

その他にも…

私とマッチングした御三方ありがとうございました!

☆12低難易度ハードをつけて以来
やってなかったから全然押せてなかったな
Hat Surprise(Season 2)をありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!
Despair of ELFERIAを投げてしまい本当にすみませんでした…エリアランカーというのもあって少し上の難易度を投げてもいいかなという気持ちで投げてしまいました…強すぎ…
灼熱かめりあリミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(苦手)
いけそうかな?と思ったら全然できなかった…練習します…

この企画ええなぁ!

ということで☆12練習会に参加をしましたが、自分が普段やらないような曲をやることができて凄く身になった練習ができました!

難易度の範囲も決まっているので、自分のレベルにあった曲であればハード狙いやミスを減らして下限をあげる練習もできるし、挑戦段階の曲にランプをつければ上限上げもできる。おトクな練習会だと思いました!

企画していただいたみたにさん、ありがとうございました!4時間もLEVEL12をする体力どこにあるんですか??本当にお疲れ様でした!

またこのような企画に参加できますように!わいわい!

↓↓ 前回の記事はこちら! ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?