見出し画像

【自己紹介】ISFP女子が100の質問答えてみた【便乗】

どうも、toracoです。

noteを読んでると、私と同じISFPの方を発見しました。その方が書いていたnoteでは100の質問に回答していました。
そこで、同じタイプだと回答も似たものになるのか気になりました。

なので私も100の質問答えてみます!!!

  1. お名前は?
    toracoです。

  2. その名前の由来は?
    元々はTo write-on(トライトン)という名前だったが、誰も読めないのでtoraに変更。
    また、ゲーム実況者のtowacoさんが好きだったためもじってtoracoにしました。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ISFP-Tだそうです。

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    他にも性格診断を調べていた中で、ちょうど目に入ってきたのが16Personalitiesだった。

  5. 血液型は?  
    B型

  6. 星座は何座?  
    おとめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    岩手県の田舎寄りの都会みたいなところ。
    1人で生活できる環境ではある。

  8. 地元はどんなところ?
    まさに今が地元です。

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    物流システム。ダンボールや真空成形品や木箱などの梱包材の商社とも言える。

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    今の世の中的にカウンセラーになりたい。

  11. 自分の好きなところは?
    必ず感謝の言葉を伝えられるところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    話を理解するのが遅いところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    HIKAKINの変顔の瞬間。

  14. 自分を動物に例えるなら?
    ヒト。

  15. 自分を色で表すなら?
    黒ずんだ紫色

  16. 好きな言葉は?
    結果よりも過程

  17. 趣味や息抜きを教えて
    beatmaniaIIDX、スプラトゥーン、読書

  18. 将来の夢は?
    人の役に立てる人になりたい

  19. ご家族はどんな性格?
    母 : 私(toraco)のためって言ってるけど結構自分勝手な行動をしている気がする。でも生活の中で助けてくれたりするから優しい。
    父 : かなり真面目。先を見て行動しなさいって何度言われたことか。理論的。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    趣味に打ち込んでいる熱心な人が多い気がする。

  21. 好きな本は?
    さみしい夜にはペンを持て

  22. 好きな音楽は?
    世界の果てに約束の凱歌を(beatmaniaIIDX)

  23. 好きな映画は?
    クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険

  24. 好きなテレビ番組は?
    野球中継 (ファイターズ戦、ホークス戦)

  25. 好きな有名人は?
    キヨ(ゲーム実況者)、towaco(ゲーム実況者)

  26. Youtubeでよく見るのは?
    ゲーム実況、エガちゃんねる、名越康文TVシークレットトーク、ゲームさんぽ

  27. 好きな色は?
    パステルブルー、灰色が混ざった水色

  28. 好きな教科や科目は?
    体育

  29. 好きな食べ物は?
    チョコレート、みかん、ラムネ、じゃがりこ梅味

  30. 好きな動物は?
    ヒト。

  31. 占いって信じる?
    しいたけ占いは信じる

  32. 神様って信じる?
    あまり信じていないけど神社には行く。

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    午前中にbeatmaniaIIDX、午後にスターバックスでのんびり読書

  34. インドア?アウトドア?
    インドア

  35. デートで行きたいスポットは?
    水族館

  36. めっちゃモテそう!
    私のこと見たことないのに何を言うか…

  37. 優柔不断だったりする?
    見たもの即決です。

  38. 実はヲタク?
    ビートマニアのヲタクであり、文房具のヲタクかもしれません。

  39. 人見知りはする?
    あまりしない。自分から話しかけるタイプ

  40. 怒ると怖そう!!
    まず怒らない。腹立つ時はその対象から離れる

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    完全にドM。攻めることが下手すぎる。

  42. 自分のこと好き?
    大嫌い。

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    自分だけでいいです…

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    趣味に投資。すぐ無くなる気がする。

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    どんな病気も完全に治る治癒魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    お互いが優しい言葉をかけられる国にしたい

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    外向的なタイプにはなってみたい

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    1人でいいですって…

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    外向的で頭でしっかり考えていることが分かるようなタイプ

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    考えるのは好きなので疲れは感じてないです

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    自分が歌った替え歌でツボった。天才だった。

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    beatmaniaIIDXでフォロワーのリザルトを見て自分はまだまだレベルが足りないと感じた時

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    何回か会ってからじゃないと覚えられない

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    多い。提出してから気づくことが多い。

  55. 最近人に感謝したことは?
    家族が私の買い物に付き合ってくれること

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    パブリックビューイングの抽選を当てたことを

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    苦手。自分の分だけ取りたい。まずそういう場所に行かない。

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    才能は思い込み

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    beatmaniaIIDXは頭を使うと思う。譜面に対して理解するときに頭を使ってる感覚がある。

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    しない。プライベートくらいは自由にさせてほしい。

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    営業なのでまずは自分から一方的に話さず、相手の話を聞く。

  62. 体育は得意だった?
    得意ではないけど、好きだった。

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    好きなものもある。急降下はあまり好きではないけどもスピードがあるものは好き。

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    いろんなものが制限される国になるんじゃないかな…? ちょっと前までの自由な環境が良かった。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    ゲームのDetroit Become Humanのような世界になっていてほしい。

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    全く分からない。鈍感すぎる。

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ない。誰かしらは気づいてると思う。

  68. ワンピース好き?
    普通。ビックマムが出たあたりから見なくなっちゃった。

  69. 鬼滅好き?
    見てないから分からない。

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    少ないと思う。だから生きにくいのではないかと考えることもある。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    好きではない。

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    守る。絶対遅刻したくない。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    気が合うと思う。たくさん話したい。

  74. 健康のために何かしてることってある?
    ない。気が向いたらリングフィットアドベンチャー

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    全然素敵では無いけど、競うような場面になったときは避ける。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    考えすぎて胃が痛くなる。

  77. 2023年の大晦日、テレビでは何見てた?
    覚えてない。2024年は逃走中とか見てたかな?

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    小学 : 屋内スポーククラブ、ミニバス
    中・高 : 卓球部
    大学 : バスケ部マネージャー

  79. それは楽しかった?
    人間関係がしんどかった。スポーツ自体は高校の卓球と大学のマネージャーは楽しかった。

  80. 勉強は得意な方?
    苦手。ゆっくり理解出来るまでやっていいと言うのなら楽しんでやる。

  81. いまさらですが性別は?
    女です。

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    小・中・大は楽しかった。高校は最悪だった。

  83. どんな男性が好き?
    自分の意見を話しながらも一緒に考えてくれる人。

  84. どんな女性が好き?
    共感してくれる人。私の発言に対して笑ってくれる人。

  85. 友達は多い方?
    少ない。指で数えられるくらい。

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    季節関係なくイベントは好き。食べ物系は苦手。

  87. ホラー映画は好き?
    苦手寄り。脅かす系は無理…

  88. 辛いものは好き?
    苦手。食べきれない。

  89. 甘いものは好き?
    大好き。チョコレート大歓迎。

  90. あと少しです、頑張ってください。
    ちなみにこれいつ作られた質問やねん。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    7時間半は寝ないと寝不足になる。その時々。

  92. 朝型?夜型?
    夜寄りの昼型。

  93. 朝起きてすることは?
    仕事の準備。

  94. 夜寝る前にすることは?
    noteに日記を書く(寝落ち)。

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
    春。蚊も少ないし霜焼けにもならないから。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    苦手なことに直面した時に性格診断を思い出すと割り切れる。

  97. 国内で行きたい所ってある?
    西日本

  98. 海外で行きたい所ってある?
    国内でいいです…

  99. 自己PRお願いします!
    自分では自分のいい所を見つけ出すことはできていませんが、人の役に立てるような行動ができたらいいなと思います!
    あと、腹を割って語れる人間と出会いたいです!

  100. 最後に一言どうぞ!
    自分が納得できる人生を生きたい!!!

最後まで見て頂いた方、最強すぎませんか!?
大体3000文字を読み続けたってことですけど本当にありがとうございます。

これからも自分らしく生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?