見出し画像

真実を探している者を信じよ。 真実を見つけた者は疑え。

成功や幸せって人の数だけあると思うから、チョモランマより高い目標を持って、そこを目指すことが良しとする人もいるし、他人が聞いたら「そんなことで?」ってくらい小さなことで大きな幸せを感じられる人もいる。

どちらが良い悪いではないし、幸せのハードルが低い方が、よりたくさんの幸せを感じることが出来る。

何でもそうだけど、大きければ良いってわけじゃないし、小さければ良いってわけでもない。

お金持ちで幸せな人もいれば、そうでもない人もいる。

世間的には成功者のように見られていても、本人の心は満たされていないこともある。

男女によっても「成功」と「幸せ」の定義は微妙に違ってくる。

よって成功者の言うことをまんま鵜呑みにしないことも大切です。

真実を探している者を信じよ。真実を見つけた者は疑え。
アンドレ・ジッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?