見出し画像

私の野望が詰めこまれた自己紹介を読んでほしい

共有マガジンに参加をするようになり、新しいフォロワーさんも増えてきましたので改めて自己紹介をさせてください。

おそらくnoteを始めてから4回目の自己紹介になると思う。自己紹介を書く度に別人になっている気がする。

・基本情報

toraco (とらこ or とら) と申します。
どちらで呼んでいただいても大丈夫です!

名前の由来はもともと書くことが大好きだったので「To write-on」という名前を名乗っていたのですが、相手にこんな長ったらしい名前をわざわざ書かせたり読ませたりしたくないという思いから「tora」に省略。
また、ゲーム実況者のtowacoさんが好きだったため名前をもじってtoracoにしました。

私のことに興味がなかったとしてもtowacoさんの動画にハマって頂ければ大満足です。この動画見て。

推しの話をしてしまいました。私の話に戻ります。

1999年9月21日生まれ。今年25歳になります。
大谷翔平県在住。女です。

みんなも握手しに来てね

社会人3年目で梱包資材を扱う会社で営業をしています。

女性で営業って珍しいね。と言われますが、学生時代に某スーパーでレジ業務のアルバイトをしていたこと + 実家から近い会社だということで希望をしました。(私が希望した会社は全部落ちましたがね…)

単純な会話ならなんぼでもできるのですが、営業となると考えながら会話をしなければならないのですごく難しいです…  完全に仕事をなめていました。

頭の回転スピードと口の動きが全く合わなくて、口は喋ろうとしているのに頭では何を伝えようか分からなくなって言葉が出てこなくなった時は最悪です。会話に空白が生まれて気まずくなることが多々あります。  これが私の悩みです…

ですが上司や社内の方に助けてもらいながらなんとか頑張ってます!お客さんに信頼される人間になれるように頑張るぞ!!

・noteで書いていること

①日記 (メイン)

幼い頃からペンで文字を書くことが好きでした。
小学生の頃に友達から「字キレイだね!」と褒めて貰えたことが凄く嬉しくてその時からずっと書いています

最近はメモ帳に日記を書くようにしています。
『さみしい夜にはペンを持て』という本を読んで日記を書こうと決意。ここから「書いて自分の奥深くにある考えを知る楽しさ」に気づきました。
学生時代は自我を持たずに他人の意見に流されながら生きていた私ですが、社会人になると自分の意見を出さなければならない状況になる場合もあります。

なので、自分の考えを言葉で表す練習の場としてnoteに書いていくことに決めました。

・自分の成長に関わること
・好きなコンテンツの好きな部分

・日々過ごしていてふと気づいたことや疑問

について書いていこうと思います。

日記を読んで共感して頂いたりこういう考えもあるよ!という場合はコメントを送って頂けますとお祭り騒ぎで大喜びします!(誹謗中傷だけはやめてね!)

この日記の内容がnoteの記事になることがある

②音楽ゲーム (稀に書く)

音楽ゲーム。通称 "音ゲー" をしています。
beatmaniaⅡDX というゲームを主にやっています。

ターンテーブルと7つの鍵盤で音楽を奏でよう!

私のnoteではこのゲームの成長記録なるものを書いています。
beatmaniaⅡDXには段位認定という自分の実力を見極めるモードがあります。その中でこのゲームで遊んでいる多くの人が目標にしている「皆伝」という段位になるために練習をしながら日々の記録を残していきます。
皆伝になれるように頑張ります!!応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

・私の野望

最近思ったんです。
XなどのSNSを見ていると知らない人の悪い部分ばかりを伝えてる人が多いんですよね。いや、多くは無いと思うけどそればかりが目立つというか、喜ばしいツイートなのにわざわざツイート主を傷つけるようなことを直接言ったりしているところが目に付く。自分に言われている訳では無いんだけど流れるタイムラインを見ていると心が苦しくなる。それが本当に嫌で。

じゃあその人をブロックして自衛したらいいのでは?という話になると思うんだけど、それはそう。

でも、好きなことに「好き!」と伝える人ももちろんいる。そういう人が目立つようになればいいなと思ってる。
だから自分から好きなことに対して「好き!」と伝えられるようになりたい、良いことに「良い!素晴らしい!」と伝えられるようになりたい。
そしてその「気持ちを伝える勇気」を読者の皆さんに持って貰えたらいいなと思ってます。

私のnoteを読んで幸せになる人が増えてほしい。
そう思えるようなnoteを書きたい。書くぞ書くぞ!!

最後はほぼ勢いで書いてしまった…
多くの人に読んでもらえるとやる気MAXで書けます!この自己紹介を読んで頂いた方、フォローのボタンを押していただいてこれからも読んで頂けるとお祭り騒ぎで喜びます!ワッショイ!! ワッショイ!! ワッショイ!! ワッショイ!!

是非ともよろしくお願いします!!!!!!!



ドトールコーヒーで2時間かけてこの自己紹介を書いていました。めっちゃ集中できたのだが!?!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?