見出し画像

ゆるゆる漫才をする大阪の魔法少女がめっちゃ可愛いねん🥰

YouTubeの広告で流れてきた謎の魔法少女3人組。
なんか関西弁で喋る。とてもかわいい。
と、思って眺めていたら動画が終わってしまった。

広告が……終わった?????

いつもスキップボタンが現れた瞬間に飛ばすあの広告を押さなかった……??

広告を飛ばさないくらい面白かった動画『HELLO OSAKA』の魅力を聞いてくれ!!


HELLO OSAKA

20XX年。
ここは大阪のようで、大阪ではない未来都市。
とても不思議なバーチャルリアリティシティ。
夜の遊園地、終わらない学園祭、代わり映えのしない日常。
出会った3人の少女たちの行方は。
永遠に醒めない夢の中、生きていく。
「HELLO OSAKA」は、
「PROTOTYPING OSAKA PROJECT」から生まれた、
未来都市・大阪を舞台にした
オリジナルショートアニメーションです。

prototyping-osaka-project.jp より引用

💗 3人の魔法少女が可愛い

HELLO OSAKAは3人のキャラクター、
ウメ、アラ、ミカ』で成り立っている。
その3人の性格というか、キャラのバランスが保ちすぎてて素晴らしいグループとなっている。

ウメちゃん
桃色の子。女子力が高くておっとりしていて可愛い。
天然っぽさはあるものの、しっかりした発言をするハイブリッドさも好き。

アラちゃん
黄色の子。ボケの勢いがぶっ飛びすぎてて面白い。
行動も発言も読めない。2人をめちゃくちゃ振り回すけど憎めない。好き。

ミカちゃん
青色の子。アラちゃんのボケの威力が増すとミカちゃんのツッコミも鋭さが増す。魔法の呪文を噛まないようにお風呂場で練習する努力家でもある。好き。

魔法少女のお話なので当然、敵も現れます。
ですが、毎回3人が敵の現場に到着できずに話が終わります笑


➕ 始めの3人の紹介からもう面白い

個人的に好きな紹介がミカちゃんが紹介するアラちゃんの
『うどんには一味と七味をかけて「八味にすんねん」て言うてるけど、実質七味であることに全く気づいてない女の子』

これには思わずクスッと笑ってしまった。
アラちゃんっぽい考え方……って思ったけど、そういう考えができるのもさすがだなと思う。

私はそこまで頭が回らないので…
ちなみに私はうどんには一味も七味もかけずに温泉玉子をのせる女の子をやってます(隙あらば自語り)


⚡️テンポが良い漫才

会話のテンポのお話をする前に、私は東北の田舎モンなので関西弁が凄く新鮮なので「関西弁を話す」ってだけでワクワクするというか。絶対何か面白いことがおきるんだろうなと予想していたんだよね。

あ、関西人のハードルを上げてる訳ではないよ🙄


大阪人のみんながみんなこういう感じなのかは知らんけど(知らんけど)、会話のテンポがちょうどいいスピードなので笑いが刺さりやすいんだよな。

さらに、必ずボケとツッコミが1セットになっている。

それは アラ(ボケ) + ミカ(ツッコミ) だけではなく、
敵(ボケ) + ミカ(ツッコミ)、
敵(ボケ) + アラ(ボケ) + ウメ(天然) + ミカ(盛大なツッコミ)

という様々な組み合わせの漫才が見られるという、漫才のビュッフェといっても過言ではない。

話題は結構しょうもないが、そこから繰り広げられる漫才のオンパレードは何回見ても飽きない。


とりあえず動画を見て

魔法少女の漫才がメインかと思いきや、突然しっかりストーリーに沿って話を進めたり、ドキドキする部分もあるので是非動画を全部見て頂きたい。
大阪の魔法少女はこれからどうなっていくのか楽しみである。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?