【日記】ビートマニア3日間のまとめ

3/6(水)~3/8(金)の日記。

◎beatmaniaIIDX

3/6
知り合いに見られながらプレーをすると凄く気が散る。

気が散ると言うより、上手いところを見せたいという気持ちが強くなってしまう。

そのせいで、「ノーツを拾う」という意識 ⇒ 「失敗しないようにしないと」という意識 に変わってしまい、緊張で指がガチガチになってしまう。

この日のリザルト

緊張しながら叩いてたけどギリギリランプついて良かった。
押す感覚がいつもと違くて不安だったな…

1人で練習したい私的にはINFINITASのほうが向いてるのかもね。お金が無いので無理です()


3/7
この日は夜ビート。

これはうまかった!!!

チャージ曲が思ったより押せていてびっくりした!
いつもチャージノーツの鍵盤は力を入れて押し込んでしまってるので、他の指もガチガチで単ノーツも押せなくなってしまう。
でも、今回は力を入れることなく指を置くぐらいの力で押していたので単ノーツも拾えてた!!

Fallen leavesで初めてのCPI1500~の欄にランプつけた!!凄く嬉しかった!!!!
この調子でどんどんランプをつけていきたい!

1450~以下を探しても無くてバグか!?ってなってた



3/8
今日は昼ビート
超寝不足気味

SLOW寄りだね

Evansに関してはずっと正規でやっていたんだけど、ラストがあまりにも押しにくくて何回も落ちた。
最近になって、ミラーにしたら道中は押しにくいけどラストは正規よりマシだったのでそちらに変更。

ランプがついたのはいいものの、考えていた手の動きと実際の手の動きがかなり違くて納得いかない結果になってしまったので後でリベンジします。

寝不足でもランプを付けられるようになったけど、やっぱり睡眠をしっかり取って挑んだ方がいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?