見出し画像

惑星

人生は惑星のようなもの
生まれてから最後の日まで
たくさんの人の自転と私の自転が
出会ってそして別れていく

一度出会ったらその後出会えない人も
何度も同じ時間を共有し合える人も
それぞれの人生という周期で旅をしている

約束をして果たせなかった時はそれぞれの
周期が合わなかったんだと思うと楽になる

もし
また出会える日が来たとき広い宇宙の中で
出会えてよかったとこれまでの旅の話を
美味しいものを食べて語りあってほしい

大切なことに出会う回数はきまっている
その時間を楽しくできるかはあなた次第
宇宙は広く人それぞれに持っている物語
それを分かち合える人や旅は今日も宝物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?