見出し画像

身近にある色のお話🎨[5]

.
今日も晴れている…
陽射しがだんだんと心地よくなってきた気がします🌄
.

.
その陽射しを感じながら思ったこと…
子どものころ「太陽」を赤色で描いていたなぁ…と (*´・д・)??
.

.
でも、知っていますか?
太陽=赤色 って、世界共通ではない事なんですよ‼️
.

.
国によっては、オレンシ゛で描いたり、黄色で描いたり、白色で描くこともあるそうなんですよ (*ꙨꙻꙨꙻ)
.

.
それって、環境だったり、文化的なことだったり…が関係しているそうで…💡
.

.
日本において太陽を「赤色」で描くことが多いのは、日本の国旗が日の丸で赤色(紅色)が太陽を表している…と幼いころから、なぁんとなく目にしてきたことが関係することもあるのかも…_φ( 'ㅁ' * )
.

.
ワタシたちの生活において、身近にある「色」!
まだまだ勉強していかないと…(๑و•̀Δ•́)و
.

.
そんな色の効果を今回もザクットお伝えします⇩
.
*️【赤色】(暖色系)
  パワーアップと深い愛情の色
  交感神経を刺激し活力🆙⤴️
  自信を持って積極的に
  行動したい時にオススメ✨

*️【黄橙色系】
  食欲を高めパワーアップさせる
  子供らしさ無邪気さを持ち
  気分を陽気に明るくさせ
     仲間意識を高める色

*️【青色】
  副交感神経に働きかけ
  血圧や呼吸、脈拍が整う色
  興奮を鎮めリラックスしたい時
  精神的な余裕が欲しい時に
.

.
今日お伝えしたなかに、あなたが気になる「色」はありましたか⁉️
.

.
その気になる「色」が、何かをあなたにお伝えしたいことがあるのかも⁉️
.

.
こちらでお伝えした「色の効果」が笑顔になれるお手伝いができれば幸いです(⑉˙ᗜ˙⑉)

━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡

🍀よろしければフォローお願いします(*˙ᵕ˙*)*.❁🍀
.
Instagram
🔸@tora_chan_aosan
.
LINE公式アカウント
🔸https://lin.ee/YNdDMa5

.
ほっこりした可愛いお友だちの動物さんたちのキャラクターを
オリジナルグッズを作ってBASEで販売しています
.
覗いてもらえると嬉しいです😆
🔸BASE shopページ 
 URL︰https://toratoaosan.base.shop/
.
🔸Pay ID URL:https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=toratoaosan-base-shop&follow=true

.
お仕事の内容でちょっと聞いてみたいなぁ…
そんな時はお気軽にDM,コメントお願いします🙏

#toraちゃんと青さんの相談所
#モヤッと相談  #カラーセラピー #色の効果 #赤色 #自信を持ちたいときに #黄橙色系 #明るさ #楽しさ #青色 #冷静 #精神的な余裕がほしいとき #お買い物相談 #地域限定買い物代行 #豊前市 #その他の相談 #販売 #小物 #雑貨 #衣類 #仕事 #コツコツ #動物さんたち #お友だち #ほっこりかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?